患者さんは元中学教師。修学旅行の引率ハプニング話。 | わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

リハビリ職してます。

子のミニバスの記録に書いていましたがそれも役目終了(過去ブログ有ります)

自分のメンテナンス、患者さんとは記憶に残る色んな話を書いています。

時々アラフォー主婦ならではの、使ってみたら絶対オススメの品を紹介してます。

しばらく前から担当している患者さんのお話ですが、

生涯中学校の教師をされていました。


入院生活では刺激が少ないので、わたしは患者さんとやりとりするなかで、時々でも昔の職業や役職でお呼びしたりしますニコニコ


そんなわけで先生に聞いてみた。

「先生、修学旅行もたくさん引率をされたでしょう???ハプニングはありませんでしたか???」


『あ~あるな~w。

風呂入るだろう、だいたい大浴場は男湯と女湯がくっついてるから、それを覗こうとする奴が居てなぁw

先生!!!来てくださいって生徒が俺の事呼びに来るから風呂に行ってみたら、1人血だらけの奴居て。


お前なにしたんだって聞いたら隣が女湯だからちょっと覗こうと思って壁に手をかけたら、


バターーーンバリーーーン雷



なんと壁は装飾を施してあったガラスだったそうです!!!
粉々に砕け散ったガラスが裸の生徒の身体にたくさん刺さってしまったそうで一大事だったそうですーーー!!!



先生の教え上差し(患者先生が言ったわけではありません)
お風呂で覗きをする際は壁に寄りかからないのがオススメなり!ということでしょうグッ