竿のお話 (*´ω`*) | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

前回釣行でBBQ大会の鮎は揃いました口笛


17~21㌢、少し小ぶりやけど焼くには丁度良いかなウインクチョキ

千代川は水の出た後、アカ飛んでご飯食べれてないねぇ…スリムな鮎が多かったです。

天神川のはプリプリでした。今のところ数なら千代、アタリとサイズは天神って感じかな!?





今日は新しい相棒『競技SP V7引抜早瀬88』のインプレ(90との比較)

てかこのブルーは保護フィルムやったのねタラー


当時初めての88発売やったから、特別なカラーかと思ってたチュー

途中から糸が引っ掛かってピラピラしてたし(笑)

大昔に初めて買った竿はV3。元々競技SPの信者。V7発売から5年、ずっと90を使い続けて来たんやけど…伸ばしてその軽さに先ずビビる!

元竿もめっちゃ細い。(不安になるレベルアセアセ)

実際にオトリ引いてみたら思ってるより軸が胴寄り、90はシャンとしたいかにも競技系の先調子なんやけどね。

20㌢短いのと負荷が胴寄りなんで、今まで通りの操作では思ってるより60~70㌢手前を引く事になりますガーン

↑コレ最大のデメリットになります。

自分のクセ修正して立ち位置も考えて…努力でカバー出来そうですグッ

90より少し柔らかく感じるので引く力加減も修正しなくては…





そして最大のメリットは軽い事。ホント片手でスイスイ~って出来ますOK

千代川の朝イチが風が強かったんやけど、問題なく苦労せんと自分の釣りが出来ました照れ

昔磯竿を53→50に持ち替えたときの感覚やね。コレは戻れんなるかも滝汗滝汗滝汗

一緒に釣りしたKちゃんが言うてた。今85やけど、80使い出したらもぅ帰って来れんなるって…解る~爆笑爆笑爆笑





掛けたらまぁまぁ胴にのります(90比較)。釣り的にはめっちゃ面白いルンルン

フレキシア、ダンシング系みたいにホンマの胴調子は僕には無理やけど…コレ位の胴加減はむしろ断然アリ口笛

パワーが90とは全然違うねぇ…88が本来の引抜早瀬レベルなんやと思います。

言うてもまだ使用2回。魚も全然掛けてないし、竿の全て語るには早いわねタラー

1000、2000、と掛けていったらドンドン節落ちとかトラブル出てくるんやろねぇ…

今は右手の延長線にすべく、ただただ通って感覚を身体に染み込ます事です。これ日々勉強。。


ニコニコバイバイバイバイバイバイ