お食い初め (*´ω`*) | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

生誕100日祭キラキラ祭キラキラ

お食い初めの儀式に招待されたので、華を添えるべくなるぞ~本気の能力発揮炎炎炎

先ずは宇和島に連絡「25㌢の鯛を16日にちょーだい口笛」←依頼が軽い(笑)

日にちもサイズも指定。面倒くさい五男坊ニヤニヤ


キッチリ応えてくれるカリスマ船頭、流石ですなウインクグッ

色んな友達が協力してくれました。感謝しますお願いアセアセ

前日に捕れた刺し身サイズも入ってたしピンクハート


最近は海に全く縁がないので有難や~ラブラブラブ

25、30、35㌢の3種類から小で練習。尻尾焦がしてあえなく失敗チュー


コレは僕が食べるとして次が本番。


中サイズに串打って塩で化粧、今度は焦がさん様にヒレ周りはアルミで保護!


コレが上手い事いった~アップアップアップ

後は映える様に適当に飾り付けルンルン


結婚祝いの帯切って鶴を飾ったった(笑)





そして出撃。2ヶ月振りにサーちゃんと再会キラキラキラキラ


いかん…涙が出そうや笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっちゃ大きくなってるしキラキラ太もももお尻もブリンブリン照れ

聞いてた通り良くアーウー喋る様になってますルンルン


ささ、始めましょう口笛


お食い初めセットにお頭鯛、良い感じグッ

食べるフリやけど、順番とかあるみたい。誰が決めたか知らんけど…


本当は年長者(僕)が抱っこしてやるんやけど、娘が譲ってくれんかったえーんえーんえーん

無事に儀式も終了。好き嫌い無しに何でも食べれる子に育ってねルンルン

撮影用の袴が堅苦しかったみたい、グズり出したので解放。


格好つけるよりそのシャツ1枚が似合ってますOK

いつまでも一緒に居たかったけど…夕方に商売道具の竿が届くって事で涙のお別れしてきましたぐすんぐすんぐすん

あぁ可愛い…マジ可愛い…

美人になるの確定。そりゃそーだ、美少年だった僕の孫だからウインクチョキ

次回会えるのはお盆の帰省です。あっ…出張で家おらんゲローゲローゲロー

ニコニコバイバイバイバイバイバイ