仁淀川 6月29日 | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

まさかまさかの高知県は仁淀です。高水で本流は余裕のアウトバツレッド解ってても走ります…変態の称号はまだ譲らんっ!

7時に仁淀到着。朝から友人が浸けてたオトリを盗まれるという嫌な事件発生。胸くそ悪い…鮎釣りする人は絶体そんな事せんよねむかつき

オトリ無かったら始まらんので久し振りに尾崎に寄って買いましたともタラー





地元竜ちゃんのエスコートで支流へ。支流とはいえ高水、帰り楽する為にキツい流れをヨシに掴まりながら遡上。ポイントに到着した時は喋れん位ヘロヘロになってましたチーンチーンチーン

最初の1発は楽勝やったけど、後が続かんガーン


竿は貰いもんの7㍍。魚デカイし流れキツいから全く使いもんにならんかったえーん

更に上流からピンポイントを淡々と打って下ってきた竜ちゃんの見えない圧に押し潰されてボロボロゲローゲローゲロー


前足で器用にタモ持ってる…

流石このポイントの主、掛かるとこ熟知してるので良く釣ってましたウインクOK

午前中、色々トラブって僕3ピキとか言えやしない…





正午に他のメンバーがやってるポイントにランチ合流。コッチもあんま奮わんみたいチュー

昼からは頑張らんとあかんので禁酒、朝と違うポイントで気合い入れてガンガンの瀬に突撃炎


昼から魚の動きが良くなったみたい。立ってるのもきつい場所の方が反応多く出てましたキラキラ

てか竿が本気でいかん…曲がりきってどーにもならん…両手で天突き刺す様に上げても玉だけ出てオトリすら出て来ずアセアセ

もたもたしてたらロケット多発、振り返ったら上流の竜ちゃんに全部見られてるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


折れても良いや、むしろ折ってやろう…何とかフニャチン竿のコツを掴んでからポロポロ口笛

瀬で引こずられて下って登って運動会、お腹までキツい流れ受けてユ~ラユラ…こりゃ1日やったら死ぬでタラー

追いやないヤツのバレ多発、3本→4本イカリに変更してからパーフェクトでハマりましたグッ

ふるさと納税返礼品の出荷が有るので竜ちゃんは先に撤収、僕は納得するまで頑張る。

そして最後にドンブリかまして納得チュー

そして大石に滑って豪快にダイブ、流されて頭までビシャビシャで号泣えーん


昼からは写メ撮る位に何とかもち返せましたルンルン






↑黒瀬キャンプ場前。暫く本流は無理やねガーン

そのキャンプ場でシャワー拝借、遠征組にはホント有難い施設照れ


3分100円、シャワー止めてる時はカウントされず。

いかに100円で済ますかが僕のステータスウインクチョキ





移動。コーちゃんといつものスーパーで買い出し済ませ、今日はコスモスならぬ橋の下クラブルンルン


干すもん干して、寝床作ったらプシュン生ビールキラキラキラキラ

1日遊んで大好きな鮎釣りを語る…至福の時です照れ


友達から取れたてのキビも頂きました。


コレが驚く程甘いピンクハート1人で丸かぶり、1本食ったらまぁまぁ腹太る爆笑

そして横で0.1tのミニ怪獣がガオガオ言い出す…


俺の前で油断したら撮られます。でも逆に撮られたらメチャ怒ります!

良い夢見ろよ…コーイチえもんzzzzzzzzz

ニコニコバイバイバイバイバイバイ