仁淀川 6月30日 | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

雨がシトシトな梅雨時、この橋の下が大助かり照れ


天気良かったら宮の前公園で仁淀のせせらぎ聴きながらのプシュンが最高なんやけどね口笛

朝は定番になりつつある『う蕎麦』(うどん蕎麦MIX)をコーちゃんが作ってくれる。匂いに釣られて追い星部長が登場、そして大食漢な彼に鍋もカセットコンロも…何ならテーブルごと根こそぎ食われてしまいましたガーン

コーちゃんは部長に引っ付いて違う支流に。僕は単独で昨日昼から良かったポイントの釣り返しに車DASH!DASH!DASH!

昨日やってない場所をゴソゴソしたけど…間違った僕のやり方では皆無アセアセ


白泡立ちだした瀬肩辺りから反応が出だす口笛

↓写真じゃ伝わらんわね…


この日は少し水が下がったのでやり易かったけど、ソレでも腹まで浸かったらユ~ラユラチュー

昨日、相当身体を冷やしたので、今日は上もタイツ着てます。冷えたら心折れるからねぇ照れ


昨日の竿トラウマなんで、今日はV7早瀬に変更。

けど9㍍では攻めあぐむ。狭い場所やと対岸しか舐めれませんチュー

ちょっとコマシな短竿購入決定。


ヨシに引っ付いて出来立てのクモの巣と戦いながらイゴイゴ。

絡みの顔掛かり多かったけど、11時頃から動き良くなって追って来ましたルンルン

昼からバチバチな予感したけど今日は14時までルール。昼から1時間5ピチ拾って合流した追い星Tさんに後を託して泣く泣く撤収車DASH!DASH!DASH!

因みにTさん、バッチバチのチャリンコインたちチャリンコインたちにやってました。ちょっと嫉妬やわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





黒瀬でシャワー浴びて買い出し済ませて土佐山に夕方集合。明日は鏡川の解禁日ですルンルン


ポイント争奪戦…そーゆーの苦手やけどココの解禁日だけはコレせんと入れる場所ないみたいガーン

(大所帯になるので福ちゃん&雨ちゃんが段取りに走り回ってくれたグッ)

明日は月曜なのに集まってくる追い星メンバー…やっぱ高知は鮎釣り熱がアツいっ!


僕は明日の解禁より前夜祭がメイン。鏡川組合員の福ちゃん中心に大いに飲んで騒いで大笑いしましたとさ照れ

気の合う仲間は最高です。福ちゃんに「追い星カスばっかりやなムカムカ」って何回言われたことか…爆笑爆笑爆笑

ニコニコバイバイバイバイバイバイ