千代川 6月27日 | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

最近、『オーナーばり』のキメラ一択やったんやけど…ガオガオで掛けたら曲がり出したので、同じ号数の秀尖をマキマキ口笛


キメラより秀尖の方が攻め角やね、どちらも僕と相性良い針ですOK





本日も出撃、向こうに8時頃に着いたらOK的なノリルンルン

前回のポイントはジローさんとこで偶然出会った知り合いが先に入ってました。僕はやった事無い新規開拓が今日のお仕事!

ある程度川見済まし、まぁまぁの規模のポイント空いてたからソコへ。

誰でもここからスタートやろ!?って瀬肩ポイントから始めるもガッツリとスカす…釣り下って13㌢位の2つ…アタリすら解らん滝汗

そして気付くとこんな事に…


いや先っちょ何処~~ゲローゲローゲロー

周辺ウロウロしたら川底に沈んでました。車まで遠いのでポケットに仕舞って取りあえずこのままやるぜっ炎

状況は余りよろしく無いけど、初めての場所なんで徹底してウロウロ。人が攻めて無いであろうややこしい場所引いてポツうお座ポツうお座


掛かったら大変アセアセ竿矯めながらタモを前に回したら柄が無いからそのままポチャン

ソレ追いかけたら鮎がバウンドしてポロリ…そんなんが3個、サイズどれもボチボチチューチューチュー


イライラMAXムカムカ

腹立つから掛けたら直ぐに左手でタモ握りしめて竿持つ右手に添えたさ!そもそも背中に挿すのもムズい笑い泣き

捕ったら内腿でタモ挟んでモジモジ…昼までオカマちゃんになってましたちゅー

たいして釣れんけど、自分のやりたい事がシッカリ出来てるから納得で正午にランチルンルン


川縁でせせらぎ聴きながらの飯が旨い。ここんとこずっとやけど(笑)





午後からはまだやってない下流域のガオガオ攻め炎


タモ復活(師匠に終活で貰ったヤツ)

落ちて絞り込んでガオガオ言うてる場所で安定したのが2号玉

流石に引ききれんけど、落ち着くトコまで引いて止めての繰り返しでポツポツ。追い1~2割、他は絡んだ感じ。

やれる場所全部見れたので納得して15時終了。


今季最低の28ピチピチガーン





まだ雨も降ってないし、釣り足らんので場所移動車DASH!DASH!DASH!

友達が入ってるであろう場所に突撃、状況聞いたら微妙らしいけど時間ないから会話も早々に即竿出し。

出し掛かりロケット2発食らって秀尖からキメラに変更!


追い弱いから難しいけど、探りまくって絡む鮎をポツポツと捕獲口笛


30分で納得の7つ、雨ポツポツ言い出したんで終漁口笛

いよいよ瀬はしんどい。天気も有るけど、何処も釣り返し効かんので遊び鮎探してフロロの出番か……タラー


ニコニコバイバイバイバイバイバイ