千代川 6月25日 | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

この前の鮎全滅ショックでちょこちょこオトリ缶を改造口笛

コーちゃんが余ってる大きなストーンくれたので装着、昔使ってたダイワの缶みたいに丸穴に切り込み入れました。


コレでホース外さんでもフタを取り外せるねウインクチョキ

車で移動中のホースの取り回しも改造。


ここまでしたら当然現場で試してみたいわなニヤニヤ

早朝5時前にコーちゃんに探りのLINE…即既読…フフフ、もぅ相棒釣れたも同然爆笑爆笑爆笑

ジローさんとこで朝飯食いながら3人で揖保川の事をウダウダ。コーちゃんも下流域で総代してるので、色々話を聞かせて貰いました。

コーちゃんの様な若手の総代に頑張って欲しいです。そして今の揖保川には頑張れ!…としか言い様がないです。





のんびり走って千代川に到着が8時前。暫く橋の上から観察目

流れの中には居ないねぇ…ヘチには遊び鮎確認口笛

20~30㌢程高いですがやってみます。


普段なら狭過ぎてやれない細い分流でポツポツ、時速10レベル。今日は頂いたかも…

んな訳ゃないアセアセやりにくい分流で取られてなかっただけかも…その他をウロウロしても全く掛からんゲローゲローゲロー

コーちゃんに確認しても地獄見てるみたいもやもやもやもや即場所替えを提案。


最初の1時間だけやったし…(ツ抜け…込みでえーん)

前回のオトリ絶滅ポイントに向かってみたけど先客有り。半日で新規開拓はしんどいので勝手知ったるポイントへ移動してランチお弁当ルンルン





正午からスタートしたけど、ここも悶絶…俺の引き水バチバチは何処いったんぢゃーームキームカムカムカムカムカムカ

3時間でハチピチ…もぅ嫌になって挫折しようかと思ってた時にウロウロして何処に居るか解らないコーちゃんから入電スマホハッハッ

「魚の気配ムンムンなとこ見付けました~ピンクハート

やめよう思ってたので、即見に行ったら絶賛入れ掛かり中びっくり!

丁度キャッチしたとこやったんで、オトリに使ってた奴ちょーだいって頼んだら掛かった方くれました。あんたエー奴っちゃ~ちゅー

そんな広いポイント違うので下に入れて貰ってオトリ放したら驚きの瞬殺雷雷


しかもデカい!

そこから40分ほど怒涛の入れ掛かり、15時までの地獄が嘘みたいチュー

コーちゃんも絶好調で何処で何してもハマってバチバチに掛けてましたグッ

17時半までみっちり。


コーちゃん良い顔してます照れ


今年イチ釣ったかな?超ご機嫌でした(俺にも貸し作ったし(笑))口笛


僕もコーちゃんのお陰で何とか格好つきましたウインクチョキ


多分誰も触って無かったんやろね、2人で50近く取ったらウンともスンとも言わんなりました。取ったら終わりパターンかなタラー

全然掛からん中で価値有る1匹釣るのも楽しいけど、入れ掛かりも楽しいルンルン

鮎釣りは難しくて簡単で奥深い……

ニコニコバイバイバイバイバイバイ