千代川 6月21日 | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

ジローさんとこ寄って1.5時間ほどウダウダ口笛

動きの見えない揖保川漁協、何とか頑張ってもらいたいもんです。


一応揖保の子として年券作りました。去年も応援の意味込めて購入、2時間しかやらんかった(竿折ったタラー)

何故でしょう?ソコとアソコしか掛からん様な川では…今年は入らんまま終わったりしてショボーン

放流でも糸張りでも、我々釣り人を頼って欲しいもんです。





8時に千代川到着、前回リサーチして雰囲気の良かったポイントに入川口笛


大場所違うけどがずーっと続いてます。

1発目は奇跡の秒、白泡立つ大石裏からキラキラ


前回までの場所と違ってサイズが良い!

確変突入、まぁまぁの入れ掛かりルンルン

飛び付きおらんけど、引き泳がせで石裏から流れに出したタイミングとか…自分が思う事全部ハマるウインクチョキ


THE☆鮎釣りって感じやねぇ…魚がみなデカイ!!

放流?…海産?やと思うんやけどアタリは小さ目、追うと言うよりスローな引きに追従して縺れるって感じです。

正午ピッタリ、飛び付きおらんし時速7ピチは上出来です口笛


1時間遅れで到着したSさんも僕の下の瀬でボツボツやってました口笛


状況は同じ、引くより止め気味でスローに待つ方が掛かったみたい。

朝の雨がウソみたいな快晴、カップラーメン失敗アセアセ冷たいうどんにしとったら良かったしチュー

ビール買ってくりゃぁ…って呟いたらSさんのクーラーから一番搾りが出てくる…今日は俺の日?何か全ての願いが叶いよるぞ爆笑爆笑爆笑





昼からは確認したかった釣り返しの確認。午前はトコトン舐め回したのでどーやろ!?


微妙…1時間4ピチ、鮎は一杯居るけど掛かる魚は少ないタラー

下って誰もやらん様な激流(絞り込み)チャレンジ炎炎炎

3号玉でも芯は飛ばされる…芯の脇をソロ~リ引いたら飛び付いて来ましたキラキラ




デカイの5連発、たまらんねぇピンクハート

俺ひょっとこ上手いかも…だいたい調子に乗った時にオチ付く訳で…


鉛、背針、21オトリにコレ。君がもしもつれやなく追ったとしたら、勇者として称えましょう!


触ってない様な場所は残ってますな照れ

夕方には魚の活性上がったんか、絞り込みの落ち口らで入れ掛かりありきの釣りを楽しめました口笛


今日はやりたい瀬で思う事出来て大満足ルンルン

仕掛けのトラブルほぼ無し、ツルンと逃がしたのも1ピチのみ、上出来やねグッウインク


自然とピースしてしまう私、解りやすい奴爆笑





ただ…集中し過ぎて帰り運転の体力無くなりました滝汗滝汗滝汗


泊まりは想定外、コンビニで顔洗わせてもらって買い出し。流しびなの駐車場でプシュン生ビールキラキラキラキラ

パンツ忘れて来たのでノーパンで過ごしてます(*´∀`*)ポッ

夜中にブログ書くお爺のノーパン車中泊最高ぉ~アップアップアップ

ニコニコバイバイバイバイバイバイ