こんな時代でもクリスマス!? | 氷クレーのゲームブログ

氷クレーのゲームブログ

初めまして、<氷クレー>です!

主なゲームは<ARK、原神>をメインにプレイしています!
よろしくお願いいたします!

今回は、アサシンクリードヴァルハラで期間限定で開催されている、イベントを遊んでみました!

ユール祭と呼ばれる、お祭りで、拳闘大会、くるくる射的、エール飲み比べなどアクティビティ

限定クエストがあります。

限定アイテムユールコインがもらえるので、集めて、装具などと引き換えることもできます。

 

●ユール祭

 

古代ヨーロッパで行われていた、冬至を祝うお祭りや大きな宴のこと。

ヴァイキングが全盛期だった当時のヨーロッパでは、大きな一大イベントとして

毎年冬に行われていた。

今でいうクリスマスと呼ばれるものだが、北欧の一部ではユールと呼ばれているところもある。

 

 

●拳闘大会

途中までしかやらなかったので何戦あるのかは謎ですが、一応4戦まで勝ち抜きました。

勝利数が多いほど多くのコインがもらえます。

一戦勝つごとにエールを飲んで回復しますが、完全に飲酒しているので、回数が多くなるともうフラフラです・・・。

 

●くるくる射的

制限時間内にできるだけ多くの的に矢を当てるものです。

エイム力が問われるものがありますが、エイムアシストがつよく、クセがあるので、

やや難しいです。

おばさんに大したことはないね、と言われました・・・。

それでも、そこそこのコインはくれるみたいです。

 

●エール飲み比べ

名前の通り、角カップ3杯をどちらが早く飲み切ることが出来るのか、競うやつです。

今の居酒屋でこんなことをしたら、自身にも問題が・・・。

この時代の人たちは、さぞお酒にはかなり強かったんでしょうね。

なんとか勝利しましたが、画面がバグったようにフラフラでした。

 

 

 

 

 

●アラフェネさん

https://twitter.com/hiroichgo123