しあわせのものさし | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

しあわせのものさしって、人それぞれサイズが違う。

今自分自身が持っているしあわせのものさしっていうのは、育ってきた環境や人間関係が影響されるのだと思っています。

パパは、家庭環境が良くなく、小さい頃からお金に苦労して、奨学金をもらって大学を卒業した人。

だから、チェリー君には、教育費などの心配をせずに勉強を頑張ってほしいとの願いがあります。

勉強熱は急に多くはなれないから、チェリー君、パパによく怒られています。

勉強のスイッチを入れるのが、私達の課題かな。

チェリー君のしあわせのものさし。
コレがしたい!って強いものがなければ、見つける為に、とりあえずは、勉強だね。

{17F9310F-701B-4596-9EBB-99A34B48A43E}