親子バトル | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

中学受験は親次第!なん〜てパパからハッパをかけられ、弟の嫁は、自分で子供達に勉強を教えたりして偉いんだとか比べられしたりするので、ストレスが溜まる毎日を過ごしています。

チェリー君は、マイペース。何処に勉強のスイッチがあるのか?探しているのですが、なかなかみつからない。
そんな毎日を過ごしていると、私のストレスが最高潮に💣チェリー君😭させてしまいました。

私の根底には、中学受験は受かっても受からなくてもOK、中学受験って本当に必要?というのも思い出しながら、接してあげなきゃね💦

五年生からで受験のスタートは遅いけど、今年1年本人の様子を見ながら、受験するかしないかは、決めたらいいんじゃないかな。パパ💣怒るかな?

{94E53F6F-F381-4415-AF60-79C04FCFC1DC}