春らんまん♪ | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

韓国でも桜が🌸満開です。

Z会中学受験講座を申し込み、問題をといています。答え合わせがアップルのタブレットでないと解答が見られない💦から答え合わせが、アッパ出張で入手できる4月末になるかな。

国語の問題では、難関校の受験問題がテキストの中に入っていて、私も解くのに時間がかかっています。

最近は、問題を解いて家にこもりっきり🏠今年は、何処まで能力を伸ばせるか?受験というよりも、勉強の習慣を身につけることを主に指導出来れば良いかな?と私は思ったりしていると言ったら、パパは怒かなぁ〜。

ホリエモンが、教育は全て洗脳だという本を出されたみたい。

気づくと、外は桜が咲き誇り、春らんまんになっていました。

チェリー君は、春休み大阪で吉本新喜劇を見に行った事がきっかけで、坂田さんのギャグやアキラ100%のコントにはまっていて、チェリー君も春らんまん♪という感じです。まぁ〜彼は年中かもね。

もうすぐ五年生スタートです!

{7BE525CB-934B-47AB-B34C-785AB1E5089F}

{4E758168-2EF3-4A4B-8FF0-C6AFF024FF56}