自然栽培 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

自然栽培と一言で言っても、様々なやり方がある。どういう人が、どんな考えで、どうやってものをつくっているか?生産者さん達皆さん共通して言えることは、自分が作っているものに対して、深い愛情を持ち、自分の仕事に誇りを持っておられる。自分の為だけにつくるのではなく、人のため・世のためにと、この精神がなければ、良いものはつくれないとおっしゃられます。
料理も愛情を込めてというけれど、どんなことでも同じ、その人の思いというのが入るのだとか・・・
料理をつくるとき、気をつけなくっちゃ!

様々な方の現場に、足を運んで感じることは、調味料・食べ物全般”本物”というものは、驚くほど時間や手間がかかっているということ。なるだけ、自然のいただきものの命をいただき、明日につなげていきたいと思います。

$クレヨン日誌-お地蔵さん