日本の医療 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

主人&じいちゃんから、病院へ連れて行った方が良いということを言われましたが、医療の力を借りずに、ちゃんと治せました!時間はかかりましたが、きちんと、自然治癒力というのは、体に備わっています。もちろん、これはヤバイ!と思ったら、医者にも連れていきますよぉ~。

私に伯父がいるのですが、薬づけで、病院へ入っています。何のための人生だろう?って感じてから、西洋医学の薬物療法・対症療法で病気が治るなんて、思ってないからです。病院へ数十年たってますが、いまだに病院から出てきていない。

私が信頼を寄せている自然栽培をされておられる、おじいちゃんも言っておられました。今の医療は、検査&薬をたんまり出さないと、経営が成り立たなくなっているシステムになっていて、不安をどんどん煽って 検査・検査・薬・薬で 弱らせて「入院・手術」させると・・・。

病気とは、漢字のごとく、気が病んでいる状態。病気は一つのメッセージで、今までの生活を改めなさい~というサイン。薬で抑えず、体から悪いものをドンドンだしているんだから、出し切ること!
医食同源という言葉があるから、食べるもの口にするというものは、とても大切。命のあるものを食べなさい!というアドバイスをもらったことがあって、なるだけ医者には、近づけたくないと思っている私がいる。まぁ最近、温泉三昧で、外食続きだったことも影響があるのかも・・・。
あと、私の料理の工夫も勉強していかなきゃね。

子どもの医療費は、無料だけど、ドンドン医療費が膨れ上がって、あとあと税金なんかでつけを払わされる医療の無料化なんてイヤです。