旅行 parat2 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

二日目は、天岩戸神社⇒高千穂⇒九重大橋⇒菊地渓谷へ行った。天岩戸神社は、独特の雰囲気があって、いっぱい石がつみあげられていた。帰り道に島ヘビと遭遇。ゆっくりヘビが進んでいたので、チェリーは持っていた傘でツンツンしようとしたので、しないように注意!!

その後、高千穂へ行った。雨が降っていたので、ボートには乗らず、自然が造った芸術が見れた。
お昼は、神代庵というお蕎麦屋さんへ行った。十割そばというそばを初めて食べた。また近くへ来たら、行ってみたいと思うお蕎麦屋さんでした。

その後、九重大橋へ行った。日本一長い橋とのこと。気温差があるのか、紅葉が一番キレイでした。
帰り道、菊地渓谷へ立ち寄り、菊地温泉へ入って帰りました。
次の日は、雲仙へ行った。この日も雨だった。フェリーに乗って長崎に着くと、かまぼこ祭りをしていて、長いちくわを焼いていて、記録に挑戦とのことだったのだけど、記録更新にはならなかったみたい。震災記念館⇒民族資料館へ立ち寄った後、昼から雨も止んだので、雲仙の温泉へ行った。硫黄のにおいがプンプンしていて、煙がもくもくと出ていて、別世界へ来たかのようでした。
色々な温泉へ入り、温泉三昧の日々は終了。
締めくくりは、チェリーの幼稚園見学と、玉名牧場へ。天候は、雨や曇りが多かったものの、予定どおりに自然と温泉を堪能できました。(*^_^*)

$クレヨン日誌-岩戸神社

$クレヨン日誌-雲仙 1