民宿 たゆたゆさん | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

2日目の晩は、民宿たゆたゆさんでお泊り
8月に大阪へ帰った時、黒川温泉近くで泊まるところがないかと探しに本屋さんへ行くと、田舎暮らし9月号があって、たゆたゆさんの記事が載っていたのがきっかけです。
自然栽培の野菜&お米でつくる料理の数々。女将さんにもお会いしてみたいと思い、即決定!
民宿は、木の香りがただよっていて、とても居心地がよい民宿でした。

女将さんのおもてなしお料理を食べながら、じいちゃんの小さい頃に食べたお米や野菜の話が出て、本物の野菜は、体が喜ぶ本来の甘さや香りがあり、うまかったぁ~ということを話してくれました。自然の恵みを使ったお料理の数々を食べると、顔や心が(*^_^*)になります。マコモという植物を使った1品。素焼きをしただけとのことなのですが、とても甘くておいしい!自然の恵みにカンパイです!

次の日、11月3日がチェリーの誕生日ということもあり、たゆたゆさんから少し足を伸ばしたところにある”りんごの樹”というところで、アップルパイを食べながら、誕生日祝いをしました!


$クレヨン日誌-たゆたゆさん

$クレヨン日誌-かんぱい

$クレヨン日誌-ビール