アバロン | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

今日は、自転車で大正区を色々と探索しに行った。

アバロン   オムライス


無農薬・減農薬の野菜を使用しているアバロンというお店で、ランチをした。店内は、良い雰囲気のお店。チェリーの肌の調子も良いので、ふわふわオムライスをオーダーしてみた。食べていると、やっぱり、あごらへんが荒れてきて、かゆがってしまった。まだ、卵アレルギーはあるみたい。でも以前よりは、症状は緩和されてきていいる。ランチをしていると、野菜を仕入れている業者さんが、入ってきた。こういった所で、野菜を買えたらなぁ~と思っていたら、帰り道、偶然、そのおにいさんが、道端で野菜を売っていた。野菜をみると、虫が食べたあとがあった。こまつな&水菜をゲット。その日に仕入れた野菜を売っているとのことで、種類は少ないけど、見るからに、新鮮で、葉っぱも緑×2している。毎日スーパーで野菜を買っていたけど、こういったところで、野菜を買うのも面白いと思った。

パクパク  かゆい~のぉ~