田舎市 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

家の近所で、野菜などを売っている田舎市というお店をみつけた。

田舎市   お野菜




このお店は、無農薬野菜や、減農薬の野菜などを取り扱っている。スーパーで売られている野菜と比べて、見栄えが良くないけれど、店内には、生産者の写真などが貼られてあって、安心・安全なものをということを売りにしているようだ。無農薬葉付き大根(130円)・ほうれんそう(80円)・ブロッコリー(100円)ネギ2本(90円)と値段も、スーパーと同じか、安めに設定してある。月・水・金11:00から営業とのこと。冷蔵庫に卵がなくなったら、放し飼いの卵もかってみたいと思っている。焼いてしまうと味は、わからなくなるけど、生で食べると、卵のおいしさがわかるとのこと。チェリーのおかげで、食べ物の安全ということに対する意識が高まってきたよ。