歯医者さん | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

今日は、歯にフッ素を塗ってもらいに、ほ○の歯医者へ行った。
ここは、2年前ぐらいにできたらしく、設備も綺麗で、先生も若い。
最近、チェリーは、歯磨きを嫌がってさせてくれないので、それなら、とりあえずフッ素でも塗って予防しておこうと思い、歯医者へ。先生言うわく、フッ素を早いうちに塗っておくと、フッ素が歯にしみやすく、虫歯ができにくくなるのだそう。まあいずれ、永久歯に生えかわっちゃうのだけど・・・。3ヵ月置きに塗るのが効果的とのことで、また葉書を送りますとのこと。チェリーもフッ素を塗られたとき、ものすごく嫌がっていたので、私的には半年置きでも良いと思っている。また気になった時にでも、塗りに行こうっと。
帰りに、市役所へよってみると、クリスマスコンサートをやっていた。クリスマスでおなじみの曲をギターやクラリネットなどで、演奏していた。やはり、生演奏は、いい。竹内マリアの毎日がスペシャルを歌ったりしてくれた。竹内さんの曲や歌詞は、共感できる歌詞の内容があったりで、お気に入りのアーティストのひとり。チェリーは演奏よりも、食い気の方が勝っていたようで、パンをずーっと離さず、辺りをウロウロ。将来、楽器の一つでも、できるようになると、人生の楽しみが増えるだけど。