新型インフル | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

インフルエンザが流行している。
毎回、予防接種を受ける?という話になるけれど、受けたことによっての副作用というのがあるというのも、忘れてはいけない。カンガエールネット。知人で任意であるポリオなどの予防接種すら受けない人もいた。その内容を聞くと、ある意味考えさせられる。予防接種に関しては、様々な意見があって、ママによって、考え方も違う。みんなが受けるからといって、接種するのもどうかと思うようになったし・・・。基本的には、予防接種うんぬんよりも、まず、すべきことは、毎日の食生活に気をつけて、ウィルスに負けない体を作ってあげられるよう、インスタント・化学調味料・ジャンクフードに手を伸ばさないよう、気をつけていきたいと思う。