Food Matters〜食に隠された秘密〜 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

書道家 すみれさんが私達の活動を応援してくださっています。

オーガニック市  給食室があったらなぁ
 



私達の目指すものを、かわいくスタイリッシュに書いて下さいました。
次の世代に私達ができることをする。スタッフ一同、みな同じ思いだと思っています。

そこで、ご紹介”Food Matters”食は体をつくる(←クリック!)色々な専門家の方々が出演されて、今の医療のあり方・食品のあり方を問いかける内容になっています。
食品などの科学物質漬け⇒病巣化⇒医薬品・医療利権でビジネス化されている現状。あたり前だけど、この”食が体をつくる”ということが忘れさられていると思います。多くのお医者様は、ライフスタイルのことなど、一切質問しようとしません。診察して、薬を処方するだけ。

ここ長洲では、子供の医療費が無料です。ちなみに大阪では1回500円。長洲は、一言目には、財政難というならば、子供の医療費を無料ではなく、少しでも個人負担にすればいいと思います。無料だから、とりあえず診てもらったらよいという考え方の人達がいる現状です。臭いものに蓋をする。病気になるのは、今の生活スタイルが間違っているというサイン。これでは医者や薬業界が儲かるだけです。