あっぱれ クチュクチュ! | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

給食は食育です!とはっきりおっしゃっていただける中井先生。

講演会 オーガニック市


まずは、知ること気づくこと。このイベントを機会に、多くの方々に食に対する意識の変化があることを、願って。
託児の時間の関係上、先生に無理を言って30分の講演を引き受けていただけました。先生ご自身も30分でするのは初めてで、講演終了後、30分でもできるんだと、手ごたえを感じられておられました。短くうまくまとめられておられました。幼稚園の園長様や議員様から、もっと先生の話を聞きたいとお話されておられ、今後先生は更にお忙しくなるのではないか?と思われます。

会場には、400名ほどの方が来ていただいたようで、オーガニック市を入れると、それ以上の方が来ていただけたようです。
PTA・出展者・ボランティアスタッフの協力のもと、素敵なイベントになりました。心ある生産者の方々や、多くの人の良心にささえられ、このイベントができたことだと思います。
中井先生にも、あなた達スタッフ6名は、「すばらしいことをされている」とお褒めの言葉を何度もいただけましたよ。S先生の企画にあっぱれです!クチュクチュのデビュー作 第一歩は、大きな一歩になりました!