ハチドリのひとしずく | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

ハチドリのひとしずくの絵本がちらっとNHKで紹介されていた。←クリックセキセイインコ
地球温暖化・環境破壊防止に、私達ができることからやっていこうではないかというメッセージを込められている。健康でも環境でも一度壊れたものは、なかなか元に戻るのには、時間がかかる。どうやって治すかわからないものをこれ以上、壊さないこと。洗濯洗剤⇒せっけん粉+重層でお洗濯。柔軟剤ではなく、クエン酸やお酢で、衣類をふんわりさせる。(洗濯槽にカビが生えにくいらしい)重層でお掃除など。色々調べて実践していくと、意外と楽しいものである。