暴風の 少し薄い晴れ | N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢わむとぞ思ふ

 

 

 

 

 

今日のN43°は 暴風で 結構涼しく感じる 少し薄い晴れ。

気温は 24℃ 風は日中は吹っ飛ばされそうな暴風。

宵の口になってやっと穏やかになってきました。

たまに風に飛ばされている 洗濯物とかがいて

びっくりしました( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

 

暴風で雲の流れが早い 晴れでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

森林公園北方向 森林公園夕張方向

 

札幌ドーム方向街方向丘珠方向

 

 

 

 

 

 

 

JRタワーや モエレ山は 薄い霞で 霞んでいました。

JRタワー モエレ山

 

 

 

 

 

 

 

西の山並みは きれいな蒼の稜線。

西の山並み

 

 

 

 

 

 

 

無意根山は 薄いシルエット。

藻岩山は さらにこんもり。

無意根山 藻岩山

 

 

 

 

 

 

 

余市岳も 白井岳も 薄いシルエットでした。

余市岳 白井岳

 

 

 

 

 

 

 

大倉山はかなり霞み、手稲山は シルエット気味。

大倉山 手稲山

 

 

 

 

 

 

 

札幌ドームも 陽射しを弾いて きらきら♪

札幌ドーム

 

 

 

 

 

 

 

森林公園も 明るく霞み( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼの枝葉も 大きく揺れていました。

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼも 赤さが増してきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

暴風の中 霧吹きレインボー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱたちも 暴風で 大きく振り回されていました。

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドストロベリーは お花が増えてきていますが

アブラムシも増えていて 退治が大変(இДஇ )

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーのいい薫りも 暴風で吹っ飛ばされ。

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトは 挿し芽の方がお花が増えていますが

本体にも お花が付き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

かなりの暴風が吹き荒れていた N43°

窓の開け閉めも かなりの風圧で 結構力が必要だったし

洗濯物を干すのも 物干しざおに パジャマとか

袖をくぐらせていたけれど

それでも吹っ飛ばされそうなくらい はためいていました。

 

 

 

 

 

 

洗濯物を外干しするときは 風が穏やかな時も

必ず ハンガーの引っかけ部分に 二股になっている

洗濯はさみで 飛ばないように支えているし

ハンガーから落ちないように 洗濯ばさみで固定しているけど

今日はそれでも 吹っ飛ばされそうな勢いでした。

というか どこかのお宅の洗濯物が 飛ばされていて

久しぶりに びっくりしました。

洗濯物、飛ばないでくれてよかった ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

この前 YouTubeか何かで 無調整豆乳を

毎日飲むと 数か月後には 髪が元気になるらしく

そのほかにも 肌も元気になるとか 疲れにくいとか

体にいいことが多そうなので 試してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

牛乳だと お腹がゴロゴロになるタイプで

ココアとか、シチューなどに使うことはあっても

あまりそのまま飲まないのですが

豆乳だと ごろごろはあまり感じないし

身体にも合っていそうなので お試しして

何かしら 身体がいい方向に変化してくれるなら

ラッキー♪と思ったんですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

豆のエキスは 日本人の体に合っているとも思うし

栄養も いい効果も出やすい感じがするので

楽しみです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

幸い、まだ ミルメークがたくさん残っているし

コーヒー味とか、キャラメル味とか いちご味とか

楽しみながら 毎日飲んで それで髪が増えてくれたら

ほんと嬉しいなぁ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

豆は暮らしに生きているし、体にも元気をくれそうだからね♪

毎日忘れずに 美味しく飲みながら 効果が出てくれるのを

楽しみにしてみよう (´。✪ω✪。`)