雪どけ進む 曇り小雨 | N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

N43°の十夢想∞( とむ・そ~や ) スキップで あんもないと日和♪

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢わむとぞ思ふ

 

 

 

 

 

 

 

今日のN43°は 雲が厚く低く広がる どんより曇りで

時々小雨ぱらり。

気温は 4℃ 風は穏やかめから 徐々に強め。

雪どけが進んでいて 気温もそこそこあるせいか

雲が厚く広がる日が少しずつ増えてきている気がします。

 

 

 

 

 

 

今日は のっぺりとした白い空で 空が低く感じる

曇り小雨。

景色は 全体的に白く霞み気味。

森林公園北方向 森林公園夕張方向

 

札幌ドーム方向街方向丘珠方向

 

 

 

 

 

 

 

札幌ドームも 小雨で霞んでいました。

札幌ドーム

 

 

 

 

 

 

 

中小路も 雪どけが進んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

駐車場もタイヤ置き場も どんどん雪がとけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

森林公園も 霞気味。

森林公園

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の枝も 曇っていても ピンクがかっているように見えます。

 

 

 

 

 

 

 

ガリレオ温度計は 今日も ぷかぷか♪

 

 

 

 

 

 

 

22℃くらいの表示は ほぼ正確だったと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

 

のっぺり曇りで 時々小雨混じりになっていたN43°

春先に こういうお天気になりがちではあるんだけれど

今年は何か いつも以上に すっきりしない感じ。

今年は 春先の体調不調が いつも以上に

ふり幅が大きいからかな~?

 

 

 

 

 

 

昨年の11月にエアコンを取り付けてから 約半年。

今までもたまにあったけれど エアコンを暖房で入れても

風が冷たいままというか( でも冷房ではない )

暖房なのに 暖かくならないことがたまにあります。

いつもなら 早々に説明書を読んで

チェックしたりするんだけれど 今はそれも面倒で

そのうち問い合わせようと だらだら。

 

 

 

 

 

最近のやる気のなさは 我ながら ちょっとしんどい。

たぶん 頭痛とか 続いているせいで

よりやる気が出ないと思うんだけれど

たぶん 気象病だと思うから 早くお天気が安定して

すっきりした体調になりたいなぁ。

 

 

 

 

 

ずっと前から 時々困っていたのですが。

スマホで たまに興味ある記事などを見ていて

例えば お勧めファッションとか、お勧めグッズとか

文章の説明もさることながら 画像があると

より分かりやすい記事ってあるかと思うのですが

一部の記事は 画像のリンクさえもなくて

ちょっと消化不良。

それだけお勧めしてくれるなら 画像のリンクくらい

添付してくれたらもっといいのにね。

 

 

 

 

 

 

あと、読者の体験をマンガなどにして

読みやすくしてくれているものもあって

内容によっては 読ませてもらっているんだけれど

広告が入るのはいいとして 広告を見ても

次のページに行けなかったり 固まってしまって

何度も同じ画面しか見られなかったりとか。

記事を見せたくないのかと思うくらいで がっかり。

結局 見るのを諦めるんだけれど

せっかく記事にするなら もうちょい見やすいと

ありがたいなぁって思う。

 

 

 

 

 

広告は あまり多いと困ることもあるけれど

基本、あっていいと思うし、それで知るものもあるので

いいと思うんだけれど 何度も同じものを見せられて

先に進めないのは あまりいい気持ちにならないので

もうちょい 記事も広告も楽しく見れるように

してもらえたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

実際 広告も AIが選別してくれているのか

たまに おっ?!っと ぐっとくるものがあって

そうそうすぐに買えるものはないけれども

こういうのも売っているんだ♪と思うものがあったり

予想外にお安く買える あったらほしいなというものが

あったりするもんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

 

そもそも 私が数年前に買った 自立式ハンモックも

そう言うのがあるって 広告で知ったのがきっかけだし。

ハンモックって しっかりした木とか

支柱が2本以上ないと 設置できないと思っていたし

ベランダに ハンモックを設置できたらいいのにと

思っていたけれど ずっと無理と思っていたのが

自立式ハンモックというのがあると知り

お店では 当時品薄で あっても高価だったけれど

ダメもとでネットで調べたら いっぱい出てきて

感動したりしたものです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

物が物なので 万単位するんだろうなぁって思っていたら

( 当時はまだキャンプブーム前で 北海道だと

  全体的に 屋外グッズなどは 品薄で 高価だった )

5000円くらいで買える 自立式ハンモックが

たくさんのお店で扱っていて さらに嬉しいびっくり♪

 

 

 

 

 

ダメもとで買った 自立式ハンモックは 

とても便利で 購入以降毎年愛用していて

今年も 春以降 ベランダで活躍してくれるはず( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

アームがあると ベランダだけでなく

どこでも使えるので それもとても使い勝手がいいです♪

 

 

 

 

 

 

それに 私が買った自立式ハンモックは

布地がメッシュで 見た目よりも さらさらと風が通って

暑い時に うとうとしていても 熱がこもることもなく

気持よく眠れるし 寝心地もよくて

飽きることなくお気に入り♪

 

 

 

 

 

今年は 春から暑くなりそうな予報なので

春先の土埃が落ち着いたら

すぐにハンモックを楽しめるといいなと思います♪

そのためにも 早く体調の不安定さを

落ち着かせたいものです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )