オリンピック話バスケ男子、フランス戦、悔しい‼️ | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

アラカンおかん、チビですが中学生の時にバスケをしてました。


バスケ🏀とかバレー🏐とかって言う球技が好きで、思いっきり俄かですけど盛り上がってます


昨夜0時過ぎからやっていた男子バスケ

日本🇯🇵VSフランス🇫🇷

みなさん見ましたか?


もう、めちゃくちゃ良い試合でした‼️

負けちゃいましたけどえーん


フランスは前回東京オリンピックで銀メダル、今回は自国開催でオーディエンスからも敵意バチバチピリピリ超アウェイな中、日本選手すごい頑張りました!


色々ありましたけど、やっぱり中でもおかんが注目したのは、小さい選手の活躍おねがいだっておかんがチビですからね。やっぱり小さい選手は愛しいです笑


今大会最小兵の富樫勇樹選手(1.67m)と、今大会最長身のビクター・ウェンバンヤマ選手(2.24m)の身長差は57センチ!河村勇輝選手(1.72m)との差だって52センチ!



あり得ない!びっくり



もう見上げちゃう冨樫選手アセアセ


ウェンバンヤマ選手って、地球外生命体って言われてるらしいですね。こんなに大きいのに動けるのもすごいけど。


そんな中での日本選手、善戦なんてもんじゃなかったですよ。1人真夜中に、日本が得点入れる度に大騒ぎするアラカンおかんでした。


でもね最後にね、河村選手に入ったファウル、あれ違うよねムカムカガーン 河村選手、思わず口から「what?」って出ちゃってるよね。勝つか負けるかの最後の瞬間であんな審判あり?ムキー




審判の判断って、毎回どんな競技でも問題視されますよね。悔しいけどひっくり返せないんだった!



前向いて行こうびっくりマーク



次の日本男子バスケは


8/2(金)18:00からブラジル戦


みんなで応援しましょ炎