バスケの神様✨マイケル・ジョーダンのこと | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

アラカンおかん、今日は男子バレーボールを見ましたよ〜。対アルゼンチン戦、勝利しました飛び出すハート


バレーボールについては、観客の皆さん、日本人and日本を応援する外国人の方が多かった気がします。単に日本のメディアが映してただけかな。


さてさて、今日バレーボールを観てて妙な違和感を感じました。そうそうバレーボールは1点ずつしか入らないんでしたねアセアセ昨日観たバスケは、1点やら2点やら3点とシュートによって点が違うので、その感覚が残っちゃってて、何だかじれったい感じでしたわw


バレーボールも楽しいですが、やっぱ私はバスケのが熱くなります炎


そんなバスケ、マイケル・ジョーダンの動画を観て彼がいかに凄かったか今更ジーンおねがいってなってます。


こちら、ともたろうさんの動画拝借します。


マイケル・ジョーダンと言えば、シカゴブルズですけど、実はシカゴブルズでのプレーはまともに見た事ないんです。

1992年バルセロナオリンピックでのドリームチームでその凄さを知った感じです。

当時、アラカンおかんアメリカにおりまして、それはそれは全米がこのドリームチームに狂喜乱舞だったんですよね。圧倒的な強さだったのを覚えてます。ただ当時の私は、ジョーダンよりもマジック・ジョンソン、チャールズ・バークレーが好きだったんですよね。ジョーダンはあまりにも神様と崇められてて、私の天邪鬼クセが出てたのかもしれないです。


そんな訳で、改めてジョーダンの動画を見て愕然としたんです。人間じゃないびっくりあ、この人神なんだびっくり

基本的に点を入れて勝つゲームなんですけど、彼がボールを手に取るともう殆ど魔法ですねびっくりマークそしてとても芸術的照れ観る側を思う存分楽しませてくれてる、プロのプレイヤーでありエンターテイナーだったんですね。


マイケル・ジョーダン、いま61歳ですって!

えええ〜アラカンおかんと変わらない歳?


ドリームチームやってた頃、ほぼ同じ歳だったんだ。そうは見えませんでしたわ…。


今の時代はいいですね。観たい動画とか見れちゃう。オリンピック次のバスケ戦まで色んな動画観て盛り上がっちゃいます!


男子バスケ🏀の前に女子バスケ🏀がありますよ


8/1 18:00からドイツ戦です!


みんなで応援しましょう‼️

がんばれ〜日本🇯🇵