VOW WOW Beat of Metal Motion 発売40周年記念公演② | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

VOW WOW ライブ行って来ました。第二弾。

どうしても言いたいのは、人見元基さんについて。

アラカンおかん、人見元基と言うシンガーに改めて恋に堕ちてしまった。
 
そのまた昔、84年にジャパメタ好きの友人に誘われて行ったVOWWOWのライブ。横浜シェルガーデンって小さなライブハウスだった。あれから40年。そうBEAT OF METAL MOTIONの発売が84年!!

wikiによるとアルバムは9月発売?横浜シェルガーデンでのライブは、1984年5月18日

どうやら新生VOWWOW(BからVへの)のツアーの皮切りだったらしい。なんて貴重な経験してたんだろ~。

当時の私は、海外ものばかり聞いてる時期。ギターの山本恭司さんの名前を知ってる程度だった。そんな中、殆ど初めて聞いた日本のロックバンドだったVOWWOW。その時、衝撃を受けたボーカルが人見元基さん飛び出すハート

 

その彼が40年の時を超えて目の前にいる。

昨日の会場では、1500人のスタンディングの波のほぼ一番後ろにいた私だが、

 

この辺りにいた!

photo by 山本恭司さんのInstagram


元基さんと私を結ぶ直線上にいるおそらく100人?位の人の位置関係が絶妙に絡み合った一瞬!元基さんの姿が見えた!

金髪?銀髪?のショートヘアーをおっ立てた元基さん、めっちゃいい!ロン毛でバリバリロックだぜーのちょっといきがった感じのあった若き日の元基さんより、今の、音楽やってるのが楽しくてしょうがない。って思わず満面の笑みで熱唱する彼が大好き!

ここんとこ、人生に"推し"の無い日々だったけど、間違いなく、推しが誕生した一夜キラキラ

ホントに素晴らしい笑い泣きホントに嬉しいおねがい
元基さん、歌い続けてくれてありがとう飛び出すハート生きててくれてありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート