完全に1日ぐうたらオフの日になった顛末 | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

梅雨時ですね。何やらあまり雨も降らないでいた気がして、毎年陥る梅雨時の「湿邪病」に罹らずにいられた気がしてました。


でも違う意味でよろしくない感じでしたの。



ここひと月ほど、歯ぎしりがひどく。自分の歯ぎしりで目が覚めます。覚めてもなんか境界線の中でギリギリやり続けると言う。


下矢印


そこからの、突発的な刺す様な頭の痛み

先週の木曜日からです。

土曜夜には念願のVOWWOW ライブが控えてるから迷わず病院に行きましたダッシュ

結果、痛みの割にいつもの緊張性頭痛と診断されホッとする訳です。

歯ぎしりも原因で身体ガチガチだったんですね。


下矢印


で、一応整形外科も行っておきました。2017年に頸椎ヘルニア、頸椎変形症でしんどい思いしたので。レントゲンの結果、酷く進行はしていないから大丈夫との事。

もうコレで、土曜の夜は大丈夫と一安心。

そう、ワタシ病院に行って安心するタイプです。


下矢印


そしたら、土曜の朝。

娘から緊急召集です。発熱した娘の代わりに、朝から夕方のライブまでの時間、孫とひと遊びです。いやでも薬も飲んでるし平気〜


下矢印


VOWWOW のライブ、3時間近く立ちっぱなしですわね。しかも極小の私は、最後部から背伸びをしてはステージが見えないか?の努力の連続でした。もちろんライブは最高でしたけど‼️


下矢印


ライブ後、また娘の家に戻り様子をチェックします。そこで、この発熱の原因は「乳腺炎」ではないか?となったんです。胸の上部が赤く、しこりになっているとか。そりゃー間違いなく乳腺炎じゃないかーいと、叫んじゃいましたよ。この日は次女が泊まってくれると言うので、私は帰宅して翌日また来る事に。


下矢印


翌、日曜日。娘はやはり乳腺炎でした。授乳中でも飲める薬をもらい少しずつ回復を待つほかありません。そして私は、孫の笑顔見たさに全身で張り切っちゃうんですね笑


下矢印


はいその結果。月曜の朝ですよ。

身体が鉛になってました泣

調子悪かった身体のせいなのか。

楽しかったライブの影響なのか。

孫とはしゃぎすぎたからか。

湿邪のせいなのか。

全部だろ〜と言うほどの鉛ぶり

でも、仕事には行かねば〜泣き笑い


下矢印


昼休憩に横になり(幸い職場と家が近いです)

仕事終わりに横になり。更に夜には癒しを求めてアジアンブリーズに行ってきました。いつものお姉さんに丁寧に(もみ返しあまり出ない様に気をつけるよーって言われながら)優しく身体をほぐしてもらったんですね。ホントに癒しです。


これ、マッサージ後の、ワタシ定番のチェ


下矢印


アジアンのお姉さんに気を遣ってもらったのに、やはり好転反応はバリ出ちゃいました。


身体、イタっ。


実は今日は会社の定休日でして飛び出すハート

だから昨夜アジアン行ったのもあったんですが。

もう、1日グータラに寝て過ごそうと決めておりました。


そんな日があってもいい!!


寝過ぎて頭痛いぞー!本末転倒だー!


ここんとこ、また歌を忘れたカナリアセキセイインコ黄になってる私、おいおいライブは来月だぞ。と、こうしてブログを書く事で自分に叱咤激励出来てるっぽいです。寝るのに飽きたら動き出します口笛

超プロフェッショナルの人見元基さんの歌に触れて根性叩き直すつもりでしたが、ダメですねぇ。


がんばろーっと爆笑


アジアンブリーズやしの木


8月のライブはここでやりまーす音符

8/24でーすルンルン