ベビーの声が聞こえる… | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

一昨日、娘とベビーちゃんが自宅に帰って行きました。今回は10日ほどの滞在でした。


娘の体調もすっかり回復しおねがい今回は母子同室というやつです。

夜中に泣き声が聞こえてくる事も度々あるものの、ご飯の時間でなければ、おむつを替えたりすればその後少し泣いてもまた眠っていきます。

そのタイミングでは敢えて抱かないで様子を見るのも、普段ワンオペでもやっていけるようにとの娘なりのやり方です。なので、隣室から泣き声が聞こえてきても、おばあちゃんはじっと我慢プンプン

確かに、暫くするとしずかになります。

そうすると私も安心して眠りに。


そんなサイクルを繰り返していると、ベビーが自宅に戻ってからでも泣き声が聞こえてくる気がします。


とは言え、とにかく抱っこしなくちゃならなかった数週間前に比べると、睡眠時間も確保できてグッと楽になってきてますね。


そして何より笑顔が増えた事が1番嬉しいでしょうかラブ


娘から、サンキューのチョコ貰いましたニコニコ