新しいボイトレの先生との出会いに気分が爆上がりする | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

今日、今月から始めた新しいボイトレの先生のところに行ってきました音符

 

私、先月までオンラインでボイトレのレッスンを受けておりました。最低でも1年間のプログラムで、1年分を前払い。今思えばよくそんなお金があったなぁなんて思いますアセアセステップ1.2.3と、動画を見ながら実践できるしっかりしたレッスン内容でした。月に1回はzoomで個別レッスンがあり、同じプログラムをしている他の生徒さんとのzoom会みたいなのもあったり。しかし1番の基本は、自分でコツコツとレッスンを重ねる。そういうスタイルでした。

 

先生は素晴らしい方で良かったんですが、私自身の問題で、1年のプログラムを終えた後プログラムの更新をやめました。

 

私自身の問題とは、

 

度々このブログにも登場する「ナマケモノ」の私の性格。根はまじめとか言いながら、基本自分に甘ちゃんなんですよねチュー

 

そういえば、昔からユーキャンみたいな通信教育の類は絶対と言っていい程完結しなかったっけ。それ、分かってたはずなのに幾つになっても同じ事繰り返しちゃいます。まぁ今回は、コロナもあったし仕方なかったと思う事にします。

 

しかし、こんなナマケモノの私には、傍にいて愛のムチを打ってくれる相手が必要だと、実感できたのは良かったです。まぁでもムチだけでは逃げ出す可能性があるので、逃げない程度のアメも必要だったりするんですけど。

 

 

めっちゃ面倒くさい人間じゃん魂

 

 

自分で書いてて嫌になりますなぁ。

 

 

そんな私ですが、バンドをやっていてボーカルやってて、バンドのメンバーに迷惑が掛からない様に。バンドのメンバーのクオリティに喜んでついていかれるように。そう、一緒に音楽を楽しめるように努力はしたいと思っておるわけです。

 

改めて、オフラインで私をしごいてくれる先生を探し始めたところ、先月とても良い先生と出会う事が出来たんですぅ照れ体験レッスンを受けて感覚的なものがGOを出しました。

 

そして今日がその第一回目!!

 

実は今日レッスンに行くのが怖かったんです。

 

インフルエンザに罹ってから、歌えないだけでなく、喉の奥の奥に絡んだ痰が私の中に棲みついてます。ビビってビビって歌う気持ちも失せて…。おまけに、2日連続で孫のお世話で夜あまり寝ておらず体調も不万全魂が抜ける

 

でも今日レッスン受けてみたら、そんな心配は無用でした。先生はもうそんな事承知のすけで対応してくれるスペシャリスト。

 

私の「形にならない」不安を払拭してくれました。私が思うには、漠然とした不安ではなく、自分自身の弱点について気づかせてくれて、何がいけないのか、どうしていったらいいのかの道筋を見せてもらえたんです。後は先ずはそこを煮詰めてやっていく事。挫けず立ち向かうのみ〜‼️って思うと、少し元気が出てくるじゃあありませんか。

 

良い出会いに感謝ですラブラブ

 

そして、無駄にしない様に頑張らなきゃー飛び出すハート

 

 

応援するじぇ〜‼️

だから、耳ひっくり返すのやめてくんね?