昔の舞台【Father Christmas, Don't Cry】 | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

家の中をひっくり返してたら懐かしい物が出てきた。


🍓のポシェット、縄跳、殴り書きノート


2016年7月にやった舞台、「Father Christmas, Don't Cry」に出演した時の私の小道具である。


当時、ミューズという会社の劇団BlueRoseに参加しており、4回目の公演だったのだ。


この舞台で私は小学校3年生(10歳)のももこを演じる。

当時50歳は過ぎていた(笑)


当時の私↓

舞台後で髪がボサボサ


楽しい仲間たち〜


元々この舞台は、劇団しゅうくりー夢さんの作品。2014年に本作を観て惚れ込んで。作者の松田環さんに頼み込んで上演許可をいただいた。


本当に観て楽しく、演ってやりがいのある素晴らしい作品❣️


オリジナルの台本(左)と私達の台本(右)

何度も読んだなぁスター


舞台のチラシ

お父ちゃんを起こすももこ


内容はあらすじ読んでねおねがい


舞台本番用の進行台本

ぐちゃぐちゃである爆笑


「サンダル2つ下手に 1つはいたら上手におく」


ももこはセリフこそ多くなかったものの、小道具とか衣装チェンジとかが多くて目が回った覚えがあるゲロー


本当楽しかったな〜ルンルン

来てくださったお客さんは、皆さんものすごく喜んでくれて最高でしたブルーハーツ


当時のビデオ、撮影したんだけど手元に無くてとても残念えーん50歳で10歳演じたビデオ、とっておきたいよね〜