Androidタブレット買いました | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

この度、BLACK FRIDAYの広告にまんまと乗っかって、兼ねてから欲しいな〜と思っていたタブレットを買いましたニコニコ


これ。

tablet PC P85Tって書いてあります。


tPadってニヤリ

なんか笑えない?


中身はミントグリーンです。


案外ちゃんとしてます。


さてさて、私にとっての初めてのタブレット。

初めてのAndroidです。


以前散々悩んで、検索して、店舗まわって、結果やーめた!となったのに、なんで今回はほぼ吟味もせず購入に至ったか。


単純ですが、人の勧めがあったからです。


私が購入をしたかったポイント

①お年頃照れなので、手元のちいちゃな文字が見えにくくてイライラします〜。

②パソコン立ち上げる程じゃない事に使いたい。でも、携帯じゃ小さすぎ。

③ネトフリも動画も、何なら本も手軽に見たり読んだり出来そう


そして購入を悩んだ時のポイント

①結果、iPhoneの画面で見とるのと変わらんぞ。の声があった事。

②iPhoneとの連携を考えたらiPad。でも簡単に持つには高すぎて使いこなせなくて後悔しそう

③8インチか10インチかマジで悩んで決められなかった。


しかしですね、このポイントを全部クリアする最強アドバイスがあったのです。


バンドのメンバーなんですけどね。もう、タブレットの達人と呼びます(笑)


メンバーさんは、見やすいサイズで、欲しい情報をチャッチャと見るために、部屋のあちこちにタブレットが点在させてるんです。用途に分けて8インチ、10インチと使っているので、その両方を手に取らせてもらって、使用感をしっかり味合わせてもらえました。Androidで外国製なら安く(1万前後と言うのがポイントでした)買って、使えなくなるまで使いダメになったら「時計」にすればいい。くらいの気安さで。


妙に納得してしまい、「あぁ、とことん良いもの買わなくても良いんだ」「程々に使えるのでいいんだ」「10インチは画面が大きくていいけど案外重いぞー。」と選択肢が縛られていき、今回の中国製Android8インチタブレットの購入に至った訳です。


何でもいい。ったって、商品の仕様や、口コミの数、内容くらいはチェック✅します。

その上で、BLACK FRIDAYで10,000円を切った商品を購入!


本日届いた商品が、想像以上に綺麗で(何を想像してたんだか)感激しとります。


でもね、とりあえず使い方がイマイチ分からんよね。iPhoneと同期とか言われても、しなくていい気もするし。重くなる気がするし。


とりあえず、Wi-Fi🛜のある我が家でしか使わない予定なので、まずは文字を最大限に設定するところから始めたところです!


(結局この文もiPhoneで打ってるし口笛

慣れるまで時間かかるかも爆笑