【はじめての韓国】LOL WORLDS満喫編①@光化門広場 | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

今回の「はじめての韓国旅行」の一番の目的は、LOL WORLD 2023世界大会を観る事!

 

そして、LOLやT1に関する場所を訪れる事!

 

あああ

 

こう言うの「推し活」って言うのねおねがい

 

さて、その第一弾。

 

光化門駅に降り立ちました!(地下鉄5番線)

image

 

駅を降りると、目の前に広がる

WORLDS FUN FEST

LOLの為のイベントですびっくりマーク

 

おおおおお~

あっちにもこっちにも興奮が止まらない!

 

MVPプレイヤーの前で。スタッフさんが「誰が好き?」って聞いてくれて、写真を出してくれる!
 

2011年~2022年までの優勝チームをずら~っと並べてある。

image

T1が前回優勝した2016年のショット。私FAKER以外知らないあせる

 

T1に応援メッセージボードびっくりマーク

勝て〜❗️って念を送った〜‼️

image

 

キャー、ワードもある~。かわいい照れ

 

ここ光化門広場って、「世宗大王」の像がデーンと構える場所。

 

 

そこに登場したのは、Teemo(ティーモ)君

 

LOLに登場するチャンピオン(キャラクター)

 

こんな立ち位置。

 

ずっと奥に進むと今回のFUN FESTの目玉、

ミュージックフェスティバルの会場が見えてきた!

世界大会前日11/18 17:30から行われたライブには、過去のLOLのテーマソングを歌った

アーティスト達が集結した。(結局チケットの取り方分からずで行けず)行きたかったわ〜笑い泣き

 

そして通りを挟んで光化門が見えてくる。

 

その先には景福宮が控えているという、なかなか歴史的に大事なスポットである。
 
今回、ソウル市がこういった歴史的場所をeスポーツのイベントに提供したのは史上初めてのことだったようだ。
 
韓国でのeスポーツの「熱」の大きさが分かるよね~!