うちの秋田犬アキちゃん·····


三日前の水曜日の夜にゲエゲエ吐いて

どうしたのかな?

熱中症??

と思っていました·····


翌日も調子が悪いのか

吐きはしませんが食欲不振·····

なんかおかしいと思い

獣医にひっぱって行きました。

気が動転していて途中で財布や携帯の入ったカバンを忘れたことに気が付きましたが

アキを連れてようやく来た道を戻るのは💦

とそのまま獣医に。(つけにしてくれた·····感謝)


熱を測ると高い。

「胃腸炎かな」

ということで点滴と抗生剤を打ってもらいました。

「明日の朝も来てください」

と言われたので今朝も行きました。

朝なのでツッキーも連れていくことに。

今度はお財布ちゃんと持ちましたよ!(当たり前)


相変わらずの食欲不振ですが

ちょっとは食べるようになりました。


でも💦 

おしっこがいつになく濃い黄色💦


そのことを話すと獣医の顔色が変わりました·····


昼に帰宅じゃ暑いし可哀想だし

18時に迎えに来るように言われ

勘違いでありますように!

と祈りましたが·····


調べた結果

肝臓の数値がすごいことに💦

胆のうに石が見えるみたいで

そこから細菌感染も起こしてるんじゃないかと。

胆管のつまりもあるかもしれず😭‎

明日良くならなかったら

高度医療センター行った方がいいって。

大型犬の手術は難しいんだって·····


薬沢山もらい、

抗生剤も2本打って

点滴も打って·····


餌も昨日よりは食べるようになりましたが

痛みがあるのか

横になろうとせず。

ヨダレダラダラで。

でも先程薬が効いてきたのか横になれるまでになりました·····


悪いことは重なるなぁ·····


そんな中でも作って食べなきゃならないー!

今日は絶対


魔女さんの料理を食べたかったのです!



これキムチが苦手な娘も食べれちゃってたんですよー!!

あ、魔女さんの包み方が綺麗すぎて別物みたいですね(笑)
スティック状てどうやんだーꉂ🤣𐤔

カツオってたたきか刺身、唐揚げにしたかなぁ?
程度しかなかったんですが
これおすすめですー!

食は大事ですね!
魔女さんの料理は結構こんな私でもできる料理が魅力的!
アメブロでお料理を習えるとは思いませんでしたよー
料理ブログでおすすめありますかー?
私は魔女さんしか見たことがないです(熱狂的ファン?笑)

この間これ作ってみたら家族に好評でした!


明日も(もう今日だ!)元気に頑張るぞーーー!!