昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼
夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿
長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎・中2
長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む象・小6 支援級在籍
次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿・1歳児

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 

あれからってのは
レッドブル先生とのあれからなんですが

だって3回は最低でも謝ってるわけで·····
それなのに許してもらえず
そんで嘘つかれて
先生なのにコゾウが嘘ついてるみたいに言ってきて·····

あ、ちなみにコゾウはうちの読者でもあるのですが(私の携帯から見られてる)
レッドブル先生のことを


って言ってました(笑)
皆様の励ましやアドバイスも届いており、
本当にありがとうございました!

レッドブル先生はその後
自分でも悪いと思ってるのか知りませんが
ちょいちょい話しかけてくるそうで。
授業後なんかは

「ちゃんとしてれば叱られないだろう??」


と言ってくるそうです。
他の保護者とも話す機会があり
「あの先生は『うるさい親だな』って思うと子どもに優しくなるよ~」
と言われたのですが·····多分·····
大方その通りです(笑)

まぁそんなわけで
穏やかに過ごせてはいます。

過ごせてはいますが
私の心境の変化がありました。
レッドブル先生がコゾウに言った言葉が
私に変化をもたらしたんです。
それは、
「ずっと支援級でいくわけじゃないでしょ?」
という言葉でした·····

これから守られていくわけじゃないなら
もうみんなと一緒に、
ちゃんとしなくちゃならない!

という意味ですよね。


なので、
ちゃんとやらせよう!
としっかりルールを再確認し、
宿題を毎日やるとか
プリントを出すとか
当たり前なんですけど·····
本当に当たり前なことをきっちりやることにしました。
今までも色々やってきましたが·····失敗💦

ゲームとかも〇時間までOKだとこの子は逆にだめで。
ゲームを先にして
他のことを後回しにしてしまうので·····
とりあげるのもだめでした。
荒れてしまうだけで·····

というわけで今は
15分の制限をかけています(笑)
その代わりやること全部やったら無制限!
というルールです。

初めからこうすれば良かったかも·····
バビューンとやってくれるようになりました。
土日は英語の勉強までしてますꉂ🤣𐤔

でも
反抗的な態度をとる時も多々あり·····
そういう態度では内申とか響くのが中学なので·····
レッドブル先生が「お前気に入らない」と言ったのも
虫の居所が悪いだけではなかったと私は思っています。
叱られてる時顔見なかったり
「はい」じゃなくて「はぁ」とか「はいはい」だったり
そういうのを見てるから
見てなくても想像してしまいます·····

コゾウよ!頑張らずに頑張ろう!😭‎