昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼
夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿
長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎・中2
長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む象・小6 支援級在籍
次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿・1歳児

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 
 
4月というのは色々あるもんで·····

よく考えてみるとコゾウは4月トラブルの多い子です。


学校から帰るなり
「ゴメン·····」
と泣き出すコゾウにびっくり。
話を聞いてみると
理科の担任レッドブル先生に
酷く怒られたらしい。
コゾウは支援級在籍ですがほぼ通常級で過ごしています。



火を使う実験中に
火がついて嬉しくて踊ってしまったコゾウ·····

にレッドブル先生マジ怒り。

これはコゾウが悪いと私も思います。
火は危ない。
ちゃんと話聞いてなかったのでしょう。

しかし、コゾウがちゃんと謝る中ネチネチと怒るレッドブル先生が言った言葉がなんか引っかかった。ちなみに
コゾウはちゃんと謝れます。
むしろ謝って早く怒りを沈めようとするんで·····
さっさと謝ったんでしょう。
それが火に油を注ぐことになったんでしょうか·····

「お前、気に入らないから個人面談で親に言うからな!」

と言われたというのです。
それでコゾウは私に個人面談で知られるよりはその前に知らせようと(笑)
正直に話してくれたのです。

で、そんな「気に入らないから」なんて、言う??
とムカムカ~のモヤモヤ~~
「個人面談で親に言う」も脅迫じゃないの!😠
コゾウは結構ガラスのハートなのに
学校嫌になったらどうすんのさ!!

とりあえずコゾウには
「気にすんな~私はそんなコゾウを知ってるし、先生に言われても屁でもない。ただ、実験中は危ないから今度から絶対ふざけたらだめだよ。聞き間違いかもしれないからもう1回、先生に謝っといで」

と言い


支援級メエメエ担任に長い手紙を書きました(笑)

中身は、
キー!となる心を抑えつつ
「レッドブル先生との仲を取り持って欲しい」
という内容にしました。
コゾウが1人で謝りにいけなかったら付き添って欲しい的な。
「気に入らないと言われたらしい」とも書いてね(笑)

さぁ、朝は渋りながらもちゃんと登校したし
どうなるかなー!
と待っていたら·····


コゾウから聞いてびっくり。
イラスト見たら大体わかってしまうけど。

まずコゾウは登校してすぐ!!
言われた通りにレッドブル先生に謝りに行ったそうです。
しかし、まだ許してくれず。
「親に言うからな」と言われたコゾウ。

その後メエメエ担任に手紙を渡し
メエメエ担任も一緒にコゾウは謝りに行き
メエメエ担任「こんなこと言ったんですか」と確認したら、
上記の「そんなこと言ってないよな!?」をコゾウに言ってきて

圧力に負けた·····とコゾウ。

コゾウがまるで嘘ついたみたいになったと。

は???



ブラックになるオンロウさん(笑)


だがしかし·····
モヤモヤすること限りなしな数週間を経て
とりあえず今回は、黙ることにしました。

レッドブル先生は問題発言の多い先生なんです。
他にも「お前、バカだからな!」と言われた生徒がいると他の子が言ってます。
指導も脅すような指導なんですよ。
「恥を晒すな!」とか。
私は、いつかえらい目にあうんじゃないかな·····と心配しております。
こんなことしてたら、私より強い保護者にやられちゃいますよ(笑)

まぁ私も·····



次なんかあったらボイスレコーダーと他の子の証言と
校長すっ飛ばして教育委員会に言いますけどね!!