それでは一旦家族紹介をします🍀*゜

サムネイル
 

ではまず

私、オンロウから

動物占いでは「穏やかな狼」またはブラウン。

昔流行った動物占いを蒸し返す女(笑)

実は「ネアカの狼」だとずーっと思って生きてきたんだけど、ちゃんと調べたら違ったっていうね。

1983年生まれ。

福島で生まれ、岩手で育ち、中二の時福島に戻って高校まで過ごした。なので、ふるさと的な思いがあるのは岩手かもしれない。

大学で北海道に飛んだ金食い虫。

そこで夫になるオチザルと出会う。

オチザルが卒業すると共に付き合ったので遠距離は2年あった。

就職先は外食産業。

東京で1年半、大阪で1年半働く。

大阪に行く時に鶴見のペットショップで売れ残っていたアメショを買ってお供にする。

それが多頭飼いの始まりで·····

私は譲渡会で2匹の猫を仲間にした。

最終的に大阪で3匹になった時に慈悲深いオチザルが(笑)結婚を言い出した。

その後2歳差で2児をもうけ、

義母の死を乗り越えて仕事を引き継ぎ、

人生それなりに忙しくなってきたなー!

と思ってきたら2022年にまさかの妊娠発覚。

2023年4月に次男を無事産みました。



サムネイル
 

オンロウの夫、

オチザル


動物占いでは「落ち着きのない猿」またはレッド。気配りできるタイプらしいが·····←

出会った頃はパチンコやスロット三昧のとんでもない2歳上の先輩だった。

まさか付き合って結婚までするとは!

人生何があるかわからんもんである·····

仕事は義父の仕事を手伝う形でやってるが、そろそろ継ぐ話も出ている·····

体力勝負で荒くれ者をまとめる、彼には辛いお仕事である。

「仕事あと10年したら辞める!!」

と毎晩のように言っていた2022年に私の妊娠が発覚。

報告したら1日無言だったという最低エピソードもある(笑)



サムネイル
 

長女、パトラ

動物占いでは「パワフルな虎」またはブラウン。おっとりしてるけど、機転がきくタイプ。

赤ん坊の時も幼少期も全然手がかからないよゐこちゃんだった彼女。

🎻を年長からスタートした。

小4くらいで算数に躓いて小6で塾に通い出す。

夢はでっかく理数系·····無謀·····

そのため母も塾長も力を入れて指導している。

なんとか夢を叶えてあげたい!

絵が得意。アニメ大好き。

友達とは今のところトラブルになったのは聞いたことがない。

結構可愛いのに男嫌い。

年頃になったら芽生えるかしら!



サムネイル
 

長男、コゾウ

動物占いでは「まっしぐらに突き進むゾウ」またはゴールド。

考えるより行動するタイプ、とあるが·····

まさに彼はそんな感じ。

幼少期は本当に大変で、周囲の薦めにより2歳半で療育の門を叩き、ペアトレで最悪な親子関係が修復される。

幼稚園にも通っていたが、集団行動ができないなどがあり、先生によって不登園も経験。

ガラスのハートを持っている。

よって、小学校は支援級在籍でスタートをきる。

現在に至るまで知的な遅れはないが、ちょっと支援が必要なところがあるグレーゾーン。

小1からピアノを習い始め、

小4で姉と塾に放り込まれた。

ストレス過多になると嘔吐を伴う偏頭痛が起きる。



サムネイル
 

次男、ツッキー

動物占いでは「尽くす猿」またはパープル。

ついこの間産まれました!

今のところ確かに、動物占いの通り控えめな性格してるかも。

どんな子に育つか楽しみですなぁ。




その他家族


😸自ら捕まえた元野良猫2匹

サムネイル

チー(2011年生まれ)

神経質なハゲ猫·····


ビー(2015年生まれ)

2023年3月に腎臓の数値に異常が💦

療法食を食べている

サムネイル


🐶保護っ子のワンコ2匹

サムネイル

秋田犬アキ(2019年12月我が家にやってきた)

甲状腺ホルモン低下症で薬を飲んでる


パグのオハル(2021年7月我が家にやってきた)

2021年冬に両目失明。 

でも全然気にせず明るく生きてる。

サムネイル

天国組には猫3匹、犬1匹がいます😢


たまに出てくる親族


サムネイル
 

オンロウ母

動物占いで「放浪の狼」またはブルー。

脳梗塞をやって言葉が不自由。

とても頭が良い人だったので子どもにも強要した。

私は苦手だったけど。

最近は尊敬する。


オンロウ父

 
サムネイル

動物占いで「クリエイティブな狼」またはオレンジ。

マイペースに我が道を行くタイプの一匹狼とあるが、寂しがり屋だと思う。

というか1人で暮らせないだけかな?

人付き合いは苦手かな?



サムネイル
 

義父のギンゾウさん

動物占いで「デリケートなゾウ」またはシルバー。

とてもパワフル。

頭の回転が早い。

しかし早すぎて昨日言ったことと今日言ったことが真逆だったりして周囲を混乱させる。



天国の義母さん

 
サムネイル

動物占いで「落ち込みの激しい黒ヒョウ」またはパープル。

とても優しい人でした。

2017年8月に亡くなりました。