玉電110周年記念「幸福の招き猫電車」からの、やっぱり京王ライナー | ⋆

続きの鬼門道中日記∑(゚Д゚)

日記なので、文字多めです。

 

ということで、はじまりはじまり~(笑)。

 

現在、京王線沿線ですので、三軒茶屋に向かうのは

世田谷線が便利なのですね。

 

京王線乗換できる「下高井戸」駅とその終始点ある「三軒茶屋」です。

詳細は省きますが、なんか「寄り付くな!」と言われる事象がぼちぼち(笑)。何年ぶり??

 

実際は、松陰神社とかあるし(二本松藩が好きですが松陰も好き)、

町とかとにかく雰囲気もいいし、鬼門なんて書いたら(。-人-。)

 

昨年知ったのは、二本松藩の藩主丹羽様のお住まいがその松陰神社あたりだったみたいで

やっぱり好きなところってつながっていると思いましたものね。

.................

 

写真アートもすごく面白かったし、いろんなカタチや表現があるから

本当に刺激になるし、パワーもらいます!

 

同時に、わたしもやれることをちゃんとやらなきゃって反省もしつつ

帰ろう!と駅に向かうと、意外に混む世田谷線!!

 

白い電車だなぁと思ってたけど、人がわんさかで

乗るのに必死。正直一本待とうかと思うくらいでした(-x-;)

 

がっ!(☆。☆)

 

このつり革!

ちょー愛でたい、ちょーかわえー(〃∇〃)

 

早速スマホさんで検索。

http://ii.tokyu.co.jp/anniversary/tamaden.html

 

玉電が110年を迎えたとこのことで、企画!!

「幸福の招き猫電車」

今月末までとな!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

しかも、昨年から半年くらい走っているらしいのに、

下高井戸通るとき、車窓から見ていたけど、一度も遭遇しなかったよ!( ̄□ ̄;)

 

この知らぬがハッピー倍増な、知った現在!!

すごいタイミング!!(ノ´▽`)ノ

 

 

◆にゃんと、ちゃんと時刻表もあった!!

http://tokyu-anniversary.com/

 

 

今日はちょうどイベント貸切みたいで、お休みなのですな。

↑これもかわいいので、残しとく( ̄ー☆

 

豪徳寺が招き猫発祥といわれていて、それのコラボ電車でしたが、

また時刻表もあるし、「招き猫電車」で豪徳寺もいかねば( ̄▽+ ̄*)

鳩派だけど猫も大好き!

 

 

招き猫も見えなくなるまで見送って(笑)、京王線に乗り換えたら、

京王ライナーがぱーっと走っていくとこでしたキスマーク

 

ホント、会えなくてさみしー、ライナーよ。

夜は時刻通りで帰り見かけることもあるけどさ。

くぅ(ノ_-。)

 

さて、

駅を降りたら桜があるのですが、やっぱり咲いていました。

 

 

うつくしい。

 

そしてそして、

時間を見ると、ライナーが通過する時刻だぁ(//ω//)

 

橋になっているので、下をくぐってゆくから、首がぐるっとするのですが、

逆側に行った時に、そっち側の電車もきたらしく、光がキラッって入ったのです。

 

んっ!?(☆。☆)

このまぶしい光は!!ライナーのものでは!!!←光を把握している

 

急いで撮ったカン満載ですが(笑)、

個人的にたまらないライナー2編成!!!!ヽ(*'0'*)ツ

ここで、すれちがうんだー!!

うれしー(/ω\)かっこえー倍増です!

 

土日のダイヤだから、ですね。

今日も見にいっちゃったけど(暇人ではありません。好きなだけ・笑)、

昨日よりすれ違いが全然遠かったよー(iДi)o(TωT )

 

けど、また来週…いや、水曜祝日だしヽ(゚◇゚ )ノかっこよく撮りたいです!!

カメラ買う!!それか。

 

ということで、鬼門道中もあれこれめでたくて、

すっかり嬉門になりましたv(^-^)v

 

おあとがよろしいようで。

めでたし、めでたし。

 

新しい始まりもあれば、終わってゆくものもあるから。

 

出逢いと別れ、そんな季節の春だけど、花たちもあでやかで

やっぱり大好きな季節です。

 

そう思わせてくれた色んな出逢いに感謝。

 

ムリしないで、がんばろー。