33年ぶりのお祭り~長谷観音御開扉 | ⋆

 

お祭りといえば、わたしにとって「二本松の提灯祭り」なんですけども、

3日間袴でついてまわりまして、さらに今年は6日連続で袴!

 

なぜって、

二本松市油井の長谷観音で御開扉(ごかいひ・御開帳)があったから。

 

 

写真もあるけども、1週間限定?ニュースみたいなので、こちらを先にアップします。

知るとますます感動が深くなります(。-人-。)映像も音楽もうつくしいです。

 

 

お祭り…お祭り三昧でしたよ、ホントに。

 

そして、お祭りといえば、日本酒でもありますよ( ゚д゚)ノ

一枚だけ載せようと選んだ写真はコチラです(笑)

 

「たくさんお酒があがったよー」って、このまわりにもたんまりお酒がありました。

そして、私も二本松の提灯祭りではたんまりいただきました(* ̄Oノ ̄*)ありがとうございます。

 

 

ニュースでバーーーンと観音様のお顔が出ている局もありますが(笑)、

実は観音様のほかに、もう一体おわします。ニュースでネタバレしてないのはいいない( ̄ー☆

 

さあ、見えますか?ヽ(*'0'*)ツ

毎度バーーーンとはのせない主義ですが。 

 

参加できてよかったです。

次は…33年後かΣ(・ω・ノ)ノ!

 

二本松の提灯祭りも一年後か…(iДi)

観音様に比べれば、短い!!!