巣鴨駅~夏の新型山手線 | ⋆

 

暑中お見舞い、申し上げます。

梅雨明けしていない地方は、文言として不適切ですが。

 

今年は(も)かなりバテてます。クーラーってありがたい。

本当にそう思う。文明の利器万歳(/TДT)/

 

文明の力(リキ)…×

文明の力(チカラ)…○

 

ずっと前の山手線・新型車両E235系(JR東日本)。

列車番号1609G(なんとなく入れてみます)

 

つり革と表示も違う。結構前に初乗りしたとき、ちょうど巣鴨で撮ってました!!

何故、巣鴨駅なのかって書けば、他に最低3つは記事になるのでいずれ( ̄□ ̄;)

 

優先は歌なんですけども(お祭りというウワサもありますが(ノ´▽`)ノ

出歩いたり、本を読めば、二本松やら新宿やらあれこれ繋がってスゴイΣ(・ω・ノ)ノ!

 

引き寄せてるのか、呼ばれてるのか…というか、もはやストーカーされているみたい(失礼)。

いえいえ、嬉しいし、有難いことです(。-人-。)

 

ブログまで行かなくて、覗いてくださる方は申し訳ないです。

前はブログもやって、超充実ってかんじでしたが、そこを削らないと

時間もパワーももたない最近…。

 

けど、知っていただきたいことをちまちま書くしかないですな。

なので、季節限定のこの話題を仕上げます朝顔

 

◆新型山手線の夏バージョン

 

先ず(また日記みたいにズラズラ)たまーに乗る山手線ですが、

最近新型さんで、最初駒込駅に降り立ったけども、

見送るとき(友人とかいなくても電車だけキスマーク)迷いつつも、写真撮るのをやめたのです。

 

けど(☆。☆)

 

撮るんだったって落ち込むほど、素敵なことが!

きっと撮ってたら、その時リアルでは気づかなかっただろう!と気を取り直し…(略)。

 

.................

 

巣鴨駅でかわいー自販機を見つけました。

 

京王線の仙川駅で、自販機でも常温があって、おおーっと思っていたのですが、

こちら「女性向け自販機」にも常温あり。

 

男性だってメルヘン多しなのにね(* ̄Oノ ̄*)…私のまわりだけ?

横もかわいい!

※人がいなくなるタイミングで撮っていますよ。

 

水分補給しようと自販機たちを見てたら(マイボトルの500じゃ足りない!!)

珍しく飲みたいのが複数で悩みつつ( ̄▽ ̄)ベンチで至福のひとときを…。

そんな静寂を一刀両断な、新型山手線が現る(☆。☆)

 

で、行きのことを思い出しました!

電車早いし露出あってないしで、うまく撮れていないよー(iДi)

列車番号1613G

 

ガックリしてたら、パッケージの製造番号にゾロ目を発見アップ

 

555!!最近555見るなぁと思ってたけど、

先のライブネタのGo! Go! 郷ひろし&友美だと解釈している(むりやり?)

勢いよく飲んでしまった後なので、載せられるギリギリな様相??失礼しました。。

豆乳飲料のシリーズ大好き。ここいらアイス食べすぎで、我慢したので満足(笑)。

 

555はうれしいけど、山手線ちゃんと撮りたい。

撮りたいが追っかけるとか出来るのか? と中央線を想い、本気で悩むワタシ。ムリ。。

 

そしたら、すぐ現れた!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

ホーム途中なので、通過する瞬間を合わせて撮ろうとしたら

早くて全然違うとこダヨ!o(TωT ) けど、側面を撮れたのでよしとしよう。。

 

ぴかぴかギラギラ!

列車番号17G?

電車、速い…(当たり前)。

 

折り返ししたのかと考えたくらい、まだ1編成だと思ってたワタシ(*。◇。)

かなり日が経っているから、そりゃ増えているか?何台だらう…???

 

とにかく、写真またも失敗したので、悔しさ通り越していたら( °д°)

また、きたーー(ノ゚ο゚)ノ

 

ホームはしっこまで、走っぞー。

            ↑福島の湯長谷藩(映画)みたいなイメージ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

さあ!

来ました、最後尾!!!

 

普通に、行き先表示(回っているから終点ではないけど)。

指先点検もいいのう(〃∇〃)運行番号1614G。

 

わくわく(/ω\)ドキドキ

じゃーん!これです(///∇//)

 

いまいち見えにくいけど、わかりますか?

殿様バッタにしか見えない…(* ̄Oノ ̄*)じゃなくって。

 

走っているとき、表示のところが朝顔朝顔朝顔なのです!

かわえーキスマーク

 

かわえーよー!(/ω\)余は満足じゃ。

 

と思ってたのに、画像みたらシャッタースピードでちゃんと撮れてないから(電光掲示板むずい)

くやしさも…(ノ_-。)新宿でまた撮ろうかとも思うけどもう次にしますよって自分で説得(笑)。

 

しかし、今って何台走ってるのかな?!

 

何台が走っている・・・・×
何編成が走っている・・・○

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14174942209

 

正規のではないけど、4編成あるのですね!5?

 

15分以内に3編成来たからねΣ(・ω・ノ)ノ!

ちゃんとしたデータ欲しくて、駅で聞こうとしたが忘れました。ははは。

 

最近、バンドメンバーが

「湘南新宿ラインに乗ってたら、隣に山手線が…」と話し出したYO!( ̄▽ ̄)

 

これは同じ話題だろうと分かったけども、朝顔表示「よく分かったねー!」ですよ。

隣の線乗らないと分からないよね、って言ってたけど、なかなか気づかなそうだ。

 

けど、見送ればキスマークわかる。

見送る人はあんまいないのだろうが(笑)。

 

ってことで、とってもかわいいので見て欲しいですね!

紅葉とかになりそう、桜とかあったのかもしれんが??

調べないでおこう(面倒なのではないでよ・笑)。

 

新型もいつ会えるか楽しみと思っていたけど、表示がメルヘンで益々だぁ。

電車の勉強もしたいけど、知ったときの超びっくりハッピーもうれし( ´艸`)

 

最後に…

またも遅ればせながらかもだが、こんな!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

◆山手線なう↓

http://chocoden.chobi.net/yamanote2017/yamanote2017.html?today

 

これぞ、文明の利器(☆。☆)

太鼓台もそうだけど、敢えてリアルのときは見ないかもしれんが??

乗っていないとき(あれから乗っていないから毎日・笑)見るとはまる( ̄▽ ̄)

 

日によって、新型の間隔も全然違うのかぁ( ̄□ ̄;)

いろいろ気になってますが…おしまい(笑)。

 

暑い日々ですが、季節を感じてがんばるー(+_+)←バテバテ?!

はい、ムリせず、カラダ優先で乗り越えましょうヽ(゚◇゚ )ノ(。-人-。)

 

読んでくださり、ありがとうございます。