福島県二本松の提灯祭り2016⑦亀谷字まわり② | ⋆

 
気まますぎるけども、さっきの「まつもと」ネタや、
あれこれ目出度い続きなので、やっぱりお祝いにはこれ!
 
好きにやるだけだばい(*゚ー゚)ゞ
.................
 
1・2日目の七町合同が終わって、2日目の夜も各町内をまわる字曳きがありますが、
それはまたの記事にして、3日目の朝の字曳き(まわり)へGo!Do!
 
2016年虹ツアーは、現在も熱いまんまのこの字につきました!
自身の到着、少し遅いかなと思ったが、ちょうど「しゃんぎり」が始まった(ノ´▽`)ノ
 
◆亀谷会館前
わらわらしています。いい雰囲気(笑笑)。
↑この柄の半纏の方は祭典事務係(紋付)です。
        ※②亀谷の字まわりver
 
さて、うつくしい太鼓台の出発!
…あれ?∑(゚Д゚)
↑こちらに、ひときわ盛り上がった色とりどりの揃いのお方(ノ´▽`)ノ
 
亀谷の坂も大変です。
先頭でも、こんなにがんばっている!
 
違う色の揃い(他字)も真剣に見守るなか、あがってゆきます(*゚ー゚*)
太鼓台もいいけど、やっぱり会長(同志)のとこへ。
実は、出発前に会長とかみんなで記念写真を撮っていました。
 
ここで、いつも四町が揃うのか、
町内会の人にきいてみたら(若連には忙しそうできけない)
わからないと言われた(iДi)やはり現場じゃないと細かいことは把握してない模様。
 
!!!
某字がさわったーとか、わーわーです(笑)
わたしは何も見ていませんよ(/ω\)
 
お騒がせな?四町-②亀谷=①本町④枩岡⑥若宮の三町( ̄∇ ̄+)
 
②亀谷も楽しそうですが、こんな高く坂もあがってきました( ̄ー ̄;
気になって仕方ない。。
 
仲良し四町でした??
三町も四町も、絆があって、いーないヽ(*'0'*)ツ
 
 
2017年も引き続き熱い亀谷坂よりお祭りレポでした。
 
まだまだ、字まわりも続く。