魔法のカードにご用心 |  朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

 朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

朝からみんなが集まる場所をつくり続けているNCGzero!
朝ご飯会も100回を超え、定期的にビッグイベントを開催しています!
「話さなきゃはじまらない!」を合言葉に次はどんなイベントが始まるのか…
お楽しみください!


『愛人キャラだもんハートマリコ様』のまりこです
今回はお金の話ですね。



私、二年前までクレジットカードというものを持っていなかったんです。
だって、現金を出さなくてもモノが買える魔法のようなカードですよ?
湯水のように使ってしまうのが見えていたので極力持たないようにしていました。
その辺の管理能力がないのです。
自分が使うお金は現金のみ!って決めて足りなくなったら銀行で下ろす(手数料なんて絶対にかけません。手数料で笑う人間は手数料で泣くのです)生活でした。

しかし、あるとき某銀行取引先の担当さんに頼まれて作った口座とカード。
最初は怖くて使えませんでした。
しかしカード審査の時なんかに参考になるから使っておいた方がいいよ!って言われて一度怖々使ってみたのです。
(金額も少な目で、ユニ○ロだったのを覚えています。カードを使えなくても現金で払えるように財布の中身も確認オッケー!)

人は長蛇の列でしたがまあ大丈夫だろうという謎の考えでドキドキしながら会計へ向かいました。

カードを渡して(ご一括ですか?と聞かれて、何が?と思ったのを覚えています)暗証番号を押して、レシートをもらって………これでおわり?


なにこれめっちゃ便利じゃーんピンクハートピンクハートピンクハート照れ


心のなかで叫んでいました。
何十万もする支払いをするとき、封筒に大事にお金をいれなくてもいい。
ネットでモノを買うときにわざわざ振り込みに行かなくていい。
ちょっとした魔法を手に入れた気分でした。

それからです。
ついつい色んなところで使ってしまうようになったのは…
でもこの魔法は有限ですね。
(大丈夫です。借金を抱えたことはありません。)
うっかりしっぺ返しをくわないよう、上手に付き合っていきたいですねルンルン