お金の不安を手放すと? |  朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

 朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

朝からみんなが集まる場所をつくり続けているNCGzero!
朝ご飯会も100回を超え、定期的にビッグイベントを開催しています!
「話さなきゃはじまらない!」を合言葉に次はどんなイベントが始まるのか…
お楽しみください!

お金稼がねば!モードで仕事詰め込みせかせか生きている自分に「せか子」と名付けていたのですが、最近せか子を卒業しだした、依存心をあおるシングルグレートマザー美鈴です。

 

 

今日のテーマはお金。

お金問題には色々とぶちあたってきたのでネタがありすぎるのですが今日はあえてお金に悩む人へのメッセージ。


お金の価値観って人それぞれですよね。

お金の価値観は両親のお金の使い方や考え方に大きな影響を受けると言われていますが、うちは裕福な家ではなかったので子供のときからお金への漠然とした不安がありました。

「お金が無いと大変ー!」と、
お金の事で不安になって悩むほど「お金が無い状態」を創りだしてしまうというフシギ。

離婚してからずっと自営をしていたので、収入は不安定。
月末になると今月足りるか足りないかの不安に苛まれる日々。

そんな時、「お金が無くて不安なんです。」

と人に相談した時に、
「ちがうよ。今不安だから、1ヶ月後にお金が無い状態をつくってるんだよ。逆だよ。」
って言われました。

「今すぐ安心してごらん。」

って・・・。言われましても・・・安心なんか出来ません!だって現実問題、無いんだもん!!!
って思っていました。

でも数ヶ月後、とうとうどうにもならないくらいにお金が無い!やばい!数日後に家賃も払わないといけないのにー!っていう時に、その人が言った言葉を思い出しました。

・・・他に手がない。ここは言われたとおりやってみよう。

「大丈夫、なんとかなる!今すぐ安心しよう!」
と意図したら、電話がかかってきて、

知り合いの社長さんが福岡にきてるから会おうというお誘いでした。
そして、ずっと前にお見せしていた企画書の案に興味を持って頂いたらしくお仕事の依頼。
さらに、「資金繰り大変だと事業はうまくいかないよ。ヒラメキが大切!安心するためにお金にも余裕がないと!応援するよ!」と次の日100万円を口座に振り込んでくれました。

「信じているコトバ(意図)が現象を現す」

という真実を肌で体感したとき。

もし、現象を変えたかったら
今、自分が何を信じているか?何を不安に感じているか?
どんな価値観を持っていて、どんな言葉で生きているか?
に気付いて、変えていくしかない。

と痛感します。

逆に言えば、それを変えて行けば、現実は自由に創れるということ。

1人で考えていると不安の方が勝ってしまうけれど、そんな不安も口に出していくと解消出来ていくようです。だから話し合うってとっても大切。

いらない価値観はポイって捨てて、何でも仲間たちと話し合っていこうっていう生き方をzeroの仲間と学び合う今日この頃です。自由に未来を創っていこう♪