当てにならん! |  朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

 朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

朝からみんなが集まる場所をつくり続けているNCGzero!
朝ご飯会も100回を超え、定期的にビッグイベントを開催しています!
「話さなきゃはじまらない!」を合言葉に次はどんなイベントが始まるのか…
お楽しみください!

{9D51D7AD-36F9-4240-AC61-9D412D44F7E4}

「お金にまつわるドラマ」

こんにちは〜シザーマウスくみこです!

今回のテーマは「お金にまつわるドラマ」ですねー。

私の場合「お金と男」というテーマになりやすかね、やはり。

私の両親は教師。ま、いわゆるダブルインカム。

それでどうも財布が別々で結婚生活をスタートしたらしい。

母の口グセが
「お父さんはいっちょん家にお金を入れてくれん」

愚痴を長女の私に呟いていた模様。

それと
「人は表ではいい事言ってても裏では何て言われよるかわからん!」
という不信。


その積み重ねで、私にインプットされた思い込みは「男の人は経済的には当てにならん!」


それに気づいたのは恋愛経験を何回かした後。


だって付き合う人、付き合う人が段々ヒモになっていくーー!ガーン


何故??
と思っていましたが、自分の思い込みの言葉が男をも変えてしまうー。

恐るべし!母の呟き!

私の恋愛パターンは母の言葉によって形成されておりました。

倹約家の母とお金にあんまりこだわらない父でしたが、母の影響が大きいです。

目下、お金に振り回されない自分になれるように取り組み中。


頑張ります!(≧∀≦)