お金と言えば( ´ ▽ ` ) |  朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

 朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

朝からみんなが集まる場所をつくり続けているNCGzero!
朝ご飯会も100回を超え、定期的にビッグイベントを開催しています!
「話さなきゃはじまらない!」を合言葉に次はどんなイベントが始まるのか…
お楽しみください!

おはようございます(^ω^)!
カマトト座敷童ありさです!
{38D12727-590A-4A1D-B2A3-1B9E4DA248B6}

今日はお金にまつわる話。

幼い頃、父に『お前は安上がりな子だ!キラキラ』と
喜ばれるのが嬉しくて、うどん屋さんではいつも丸天うどん(安いのです)を頼んでました。
隣の兄は無邪気に毎回、肉うどんを食べているので、私は心の中で自分に『私はお肉は好きじゃないよね。うん、そうだよ』と言い聞かせてました(╹◡╹)

また、私は結構単純で、父が『魚釣りの餌を作るから、ミミズを取ってきてくれ。一匹10円だぞ!』と言われたら、田んぼに走って何匹も取って来るような子。

父は昔、貧乏だったらしく、お金に敏感。

私立の高校に通ってる時は『授業料が高い!』と3ヶ月に一回は怒られ、
国立大学に通ってる時は『授業が安いニコニコ』とそこを褒られ。

洋服も靴も同じものをボロボロになるまで使いなさい、本や勉強にはお金を使っていい、値段が高くても体に良いもの食べなさいと言われ。

お金に関しては、父の影響大・・・(^_^;)!

大人になった今、考えてみると、

私は丸天が好きなわけでも、勉強が好きなわけでも、みみずが得意なわけでも、スポーツシューズが好きなわけではなく、お父さんが好きなのでした〜っ!(‐^^‐)