ニコッと笑って仲直り |  朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

 朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

朝からみんなが集まる場所をつくり続けているNCGzero!
朝ご飯会も100回を超え、定期的にビッグイベントを開催しています!
「話さなきゃはじまらない!」を合言葉に次はどんなイベントが始まるのか…
お楽しみください!

「私のお母さん」

 

こんにちは~~!シザーマウスくみここと関原くみこです!

 

今日のテーマは「私のお母さん」ですね!

 

私のお母さんは学校の先生で完璧主義。

 

私より努力家でとっても真面目。

 

9歳の時に父(私の祖父)を亡くしたせいか、異性に甘えるのがとっても下手!!

 

その性格を私も引き継いでしまって、素直になれない自分の性格が嫌い嫌いでたまりませんでした~~。

 

 

小さいときの写真を見ると結構お茶目に笑っているのですが、弟が生まれた途端ふてくされた顔になってます。

 

 

 

素直になれない「母と私」だったんですが、そんな二人がケンカをすると冷戦状態になります。

 

というか、私が勝手に腹を立てて不機嫌になり口をきかなくなるのです。

 

そんな時に’二人のお約束’みたいのがあって、数時間口をきかないでいても、暫くたったころ合いを見て二人で目を合わせて

 

ニッウシシ

 

とするのです。

 

それでケンカは終わり。

 

無言の仲直りとでもいうのでしょうか。

 

ニッウシシ

 

という笑顔が全てを水に流してゼロに戻す、マイルールならぬアワルールみたいなものでした。

 

だから私は笑顔が得意なのかなぁ。。。。

 

 

と今日ふと思いました!

 

昔は大嫌いだったお母さまですが、今では感謝、尊敬しております!

 

母は偉大ですよね~~