朝?3時過ぎに起き、着物を着て朝茶へ。
初夏らしい設にうっとり
名水点てのお菓子は、吉はしさんの水無月
御濃茶のお部屋に面した廊下は、窓を全て戸袋に引き込み、開放的な雰囲気
一階のお薄のお部屋は雨上がりの苔むしたお庭に鯉が泳ぎ、ザ・日本
こちらの冷水点てお薄のお菓子は、同じく吉はしさんの生〆
蓮の葉の器がなんとも面白い
参加されたお客様にも喜んでいただき、お帰りになられた後は社中で和気藹々と。
夏至の日、お天気が心配されましたが、雨にも合わず、良き半日でした。
この後私の予定はまだまだ続くので、また明日。





