雨の降らないうちに、と大根菜を収穫。
毎年思うことですが、よくあの小さな種から育つものだと。
今年も美味しい大根がたくさん食べられそうです。
肩の痛みを訴えられるお客様がたくさんいらっしゃいます。女性の不定愁訴の第一位は肩こりなので、当たり前といえば当たり前。
誰も腕のあげ方なんて教えてくれないので、自己流で上げていた結果の痛みだったり、痛いと言って動かさないで益々痛みが強くなったり。
レッスンでは、腕の正しい使い方、腕の上がる仕組み等をお伝えし、納得してエクササイズしてもらうよう心がけています。何となくやるのと、あっそっか✨と思いやるのとでは大違い。
今までの積み重ねの結果の痛みだったり違和感だったりするので、一気に治る!というわけにはいきませんが、レッスン後はほとんどの方が「楽になりました♬」と仰って帰っていかれます。
もちろんお家でできるセルフケアもお伝えしています。
肩こりでお悩みの方、一度体験にいらしてくださいね。

