手袋、帽子、長袖、長ズボン、長靴、そして首にタオルで日向で畑仕事。朝から始めても、どんどん日はのぼり…熱中症にならない為に、水分補給しながらですが、流石にキツイ💦
でも、大根の種を巻く準備をしなければ〜と3時間頑張りました。
終わった後は、水に近い低温シャワーを浴びて、クーラーの部屋で氷菓を食べ満足満足😊
畑はお世話をしないと、雑草は生えまくり、肝心の野菜は萎れてしまいます。荒廃が目に見えるのでやるしかありません。でも、カラダは我慢強く、特に内側の様子はわからないので、痛みを感じるまでは気づかないことも。
先日からおのころ先生のセミナーを受け、自分でもいろいろ調べてみることで、自分のカラダなのに知らないことだらけ。知るとカラダが身近に感じられ、これは嫌がるだろうな、とかこうしたら嬉しいだろうな、とか。なんだかおかしな話ですが😅
エクササイズだけでなく、そんなマニアックな話もお客様にお伝えしたく、ただ今準備中。
テーマは「消化」口から入った食べ物ってそんな風に移動するのねーとか、だから噛むって大切なのねー、この不調はこの臓器が原因かも、などといった内容です。
知るとカラダに優しくなれること間違い無し♬

